転職サポートに申し込む

求人No.JOB26548

【東広島市】自動車用サンルーフ等の設計開発

仕事内容 ■業務の概要:
同社が取り扱う自動車用ルーフシステム(サンルーフ、リトラクタブルハードトップ、パノラマルーフ)等の戦略立案や開発・設計、仕様の取り纏めをご担当頂きます。新規開発もさることながら、モデルチェンジ時の既存品の改良といった「作り上げる」業務が魅力の求人です。想定業務として、
・完成車メーカーとの仕様検討、提案、営業と同行しての顧客へのプレゼンテーション(中国、韓国、ドイツ等の海外含)
・サンルーフ及び取付部の機構設計(CATIA・V5)やCAEによる強度解析による事前評価精度向上
・サンルーフ構成部品の生産工法設計
・技術動向の調査や解析(海外拠点とのR&D会議による技術情報交換)
・社内試験の実施、不具合対策
・購買部品、完成品の品質保証
などの文字通り一連の業務を予定しており、また各プロジェクト管理も期待されるポジションです。机上での設計だけではない、ご自身も試験に参加し、また、何より仕様検討段階から納入までの業務が体現できる業務です。

■マーケット環境:
ダイハツ社のコペンにみられるような、軽自動車への初搭載となる電動開閉式ルーフなど、これまでのオープンカー=高級といったイメージを変えることで新たなマーケットを作り出しました。この電動化では、10数個のモーターを正確なタイミングで駆動させる非常に高い技術レベルが必要であり、また軽市販車では世界初となる電動油圧ポンプを採用しています。こうした技術をもとに、パノラマルーフなどの付加価値の高い製品群の納入拡大を計画しており、また、EV・HEVといった自動車の環境化にも影響を受けにくいサプライヤーである点も注目の1つです。

■実装実績:
主な搭載実績として、日産社ティアナ、ダイハツ社コペン、マツダ社ロードスター、等多数。
勤務地 広島県東広島市
職種 自動車用パノラマルーフ、サンルーフの設計開発

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~700万円
求める人材 ≪必須≫
・自動車業界または製造業界においての機械設計/開発経験
・CATIA・V5または類似設計ツールでの設計実務経験
・普通自動車免許第一種
≪歓迎≫
・可動式部品(シートベルト、可動式シート、サスペンション、トランスミッション、サンルーフ・オープンカー・スポイラー等のボディシステム)の設計経験
・英語初級レベル
勤務時間 08:30-17:15
休日 年間休日:124日
土日祝休み(年に数回の祝日出勤があります)
業種 メーカー
企業の特徴 グローバル企業のアジア拠点として、日本、そして韓国、中国におけるルーフシステムのリーディングサプライヤーとして確たる地位いを築いています。独立系の専門メーカーとして国内全自動車メーカーと取引あり。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報