中四国地方最大都市 広島市周辺働く 広島市周辺の求人情報

風景写真

広島市周辺の特長

政令都市であり、中国・四国地方で最大の人口を抱える広島市。日本を代表する有名企業の本社や支店も多く所在しています。
また、「マツダ株式会社」(安芸郡府中町)を頂点に、部品メーカー等も多く集まっており、 自動車関連企業をはじめとする製造業が盛んです。

広島市周辺の求人数 448 件中 1~10件 を表示

求人No.JOB26734

【広島市】金融業界で企画関連業務

勤務地 広島県広島市
職種 企画関連業務
年収 344万円~453万円
仕事内容

・クレジットカードの商品企画立案、業務推進(キャンペーン等)企画立案 ・広告デザイン、ホームページ作成・校正、規約等校正 ・データ入力、集計処理、報告書作成

求人No.JOB26246

【安芸郡】マツダで新型車量産準備の為の設備設計

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 新型車生産立ち上げに伴う量産準備(設備設計)
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職種概要】 国内・国外工場の車両組立工程における各種設備の機械設計、および現場据付けまで業務を担当いただきます。具体的には工場内において自動で部品を運ぶような自動搬送用車(AGV)や、作業者の負担軽減につながるようなハンドリングエイド(重量物運搬補助装置)など作業効率化に向けた設備の機械設計業務を実施いただきます。マツダではすべての複数の車種の加工組み立てを一つのラインで行う「混流ライン」を採用している為、一つの設備で複数車種の対応をできるように汎用的な設備の開発が必要となるポジションです。 【職種詳細】 ・工程設計、設備起案業務 ・設備・要具の設計及び手配業務 ・設備トライアル業務 ・実車評価及び確認業務 など ■ポジション特長: ・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、コンパクトカーからサイズの大きいSUVまで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。 ・また電気自動車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、レンジエクステンダーなどの新車種などの商品展開も踏まえ、これまで以上に進化した「混流ライン」を作り上げるプロジェクトを進めおり、その一員としてご活躍をいただくことを期待しております。

求人No.JOB26245

【安芸郡】マツダで新車量産準備の生産技術

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 車体組立領域における新車量産準備の生産技術業務
年収 400万円~800万円
仕事内容

【業務概要】 車体組立領域で工程/設備開発などの生産技術業務全般をご担当いただきます。具体的には開発部門から上がってきた新車データを基に品質、コスト、生産性の観点で評価およびフィードバックを行いながら、生産ラインや設備仕様検討、サプライヤーへの発注、トライアル業務など幅広くご担当をいただきます。 【業務詳細】 ・新型車の量産準備業務 -デジタルツールを用いた新車の生産性検証 -工程設計、検証及び工程図作成/更新 -生産システム/物流システムの立案、システム構想設計、立ち上げ -車体部品の供給方式の立案、荷姿設計 ・設備/要具の仕様決定と調達、及びトライアル業務 -設備/要具構想設計、調達のための仕様書作成 -生産能力検証、投資見積り、設備導入スケジュール管理 -ライン改造工事立会い、設備トライアル実施 など ※プロジェクト期間としては案件によりますが、平均2年程度が1サイクルであり、量産化前のタイミングでは1年程度海外に行くこともあります。 【ポジション特長】 ・マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、「ロードスター」からサイズの大きいSUVの「CX8」まで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

求人No.JOB26272

【安芸郡】マツダでエンジン制御システム設計

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職種概要】 パワートレインコントロールモジュール(PCM)とセンサ/アクチュエータからなるエンジン制御システムにおけるモデルベース開発手法を用いた制御開発を担当いただきます。担当製品のみならず、エンジンやモータ、トランスミッション、ステアリング、ブレーキなどの他システム群とのエネルギ効率最大化を踏まえて、燃費性能や動力性能を最適化する協調制御システムの検討と構築、及びそれを検証する机上環境モデルの開発をいただくことを期待しております。 【職務詳細】 モデルベース開発手法を用いたエンジン制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現するために周辺部品や回路などのハードウェア/ソフトウェアに関する構想設計(機能配置含む)業務も一部担当いただきます。(但しPCM内部のハードウェア回路設計はサプライヤーに外注) その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができ、更に実際にクルマに触る機会も多いため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。 【ポジション特長】 ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。 ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

求人No.JOB26273

【安芸郡】ハイブリッド自動車電子制御システム開発

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職種概要】 HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、電力変換機などを協調させる)の制御開発業務を担当いただきます。電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性やエネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する制御システム開発をいただくことがミッションです。 【職務詳細】 モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も担当いただきます。その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線でクルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。 【ポジション特長】 ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。 ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

簡単無料 転職支援サポートに申し込む

求人No.JOB26271

【安芸郡】マツダで電動車のモーター等研究開発

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 研究開発担当(電動車のモータ及びモータシステムの研究開発)
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職務概要】 「人間中心」の開発哲学に基づき「CO2排出量削減」と「走る歓び」の両立を実現させるような電動車(電気自動車、ハイブリッド車など)のモータおよびモータシステムの研究開発を担当いただきます。 【職務詳細】 ・モータ及びモータの構成材料における、モデル化に関する研究開発 ・モータ及びモータの構成材料における、特性評価に関する研究開発 ・モータ及びモータシステムにおける、構造設計に関する研究開発 ・モータ及びモータシステムにおける、冷却設計に関する研究開発 【配属部署】 配属予定の技術研究所はおおよそ3~5年後を視野に入れた研究/要素技術開発を行っております。モータの研究開発は少数精鋭の部隊で行っており、単一業務に関わらず幅広いフェーズ/領域を担当できる環境です。またキャリアプランについて定期的に話し合う機会を設けており、中途でご入社をいただいたとしても活躍がしやすい環境が整っております。 【ポジション特長】 マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定であり、当ポジションにおいては幅広い車種を横断した開発を行っております。その為、マツダの一製品の開発を行っていただくというよりも社全体の電動化に関わる技術開発を担当いただくことを期待しております。

求人No.JOB26274

【安芸郡】マツダで電気駆動システム開発

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 電気駆動システム開発(システム構成・制御仕様等の構想企画・設計)
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職務概要】 電気駆動(Mild-Hybrid、BEV、PHEV)システムの設計・開発構想、具現化するための制御技術の設計・開発およびモデルベース(シュミレーション技術)を活用したシステム・制御の機能開発検証を担当いただきます。実際に実機などを用いてカラクリ解明を進めながら、車両全体での最適なエネルギー配分方法を机上検討し、システム提案や制御仕様を構築することがミッションです。 【職務詳細】 電気駆動システムの下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。 ・サーマルマネジメントシステム ・電源・エレキマネジメントシステム ・トルクマネジメントシステム 【部門ミッション】 将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現の為、カギとなるサーマル、電源・エレキ、トルクの各マネジメントシステムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発(からくりをモデル化する技術)により創造的かつ効率的にその開発を実践します。 【ポジション特長】 ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車をローンチする予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定です。 ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。

求人No.JOB26279

【安芸郡】マツダでモデルベース開発エンジニア

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 モデルベース開発エンジニア
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職務概要】 パワートレイン制御システム開発部にて、モデルベース開発に必要な環境構築・管理およびプラントモデル開発業務を担当いただきます。具体的には試作する前に設計図である制御モデルを机上でシュミレーションするMILS(Model the Loop Simulation)と試作された制御コンピュータを繋いでシュミレーションするHILS(Hardware In the simulation)を整備いただき、短期間で高品質/高機能なクルマの開発につなげていただくことがミッションです。 【職務詳細】 【1】MILS/HILSシステムの環境構築/管理: ・対象となる車両システムに適合したMILS/HILS環境構築 ・変化に応じた環境のメンテナンス、共通化による効率的な運用・管理 ・環境の精度向上・管理、改善、自動化による効率化推進、標準化 【2】プラントモデル開発: ・対象となる車両システムに適合したプラントモデルの開発 ・新規システムに適合したプラントモデルの要件定義、設計、開発 ・プラントモデルの精度向上 【入社後キャリア】 ご経験/スキルによりますが、入社後まずはMILS/HILS業務の中で知識・経験が活かせる領域から担当いただきながら、マツダのモデルベース開発の流れやMILS/HILSの全体像に関する知見を習得いただきます。 その後、クルマ一台分のMILS/HILSの構築業務や、検証環境の自動化などの領域に幅を広げていただきながらパワートレイン制御システムのモデルベース開発でご活躍をいただくことを期待しております。 【ポジション特長】 ・机上でのシミュレーションのみならず、実際にモノに触れる機会が多く、エンジニアとしてモノづくりの醍醐味を感じることができる環境です。 ・モデルベース開発技術について、マツダはグローバルでも最先端を走っており、新技術や取組を体感し、成長できる環境が整っております。

求人No.JOB26312

【安芸郡】マツダでプロダクトデザイナー

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 プロダクトデザイナー(クルマを取り巻く商品のデザイン開発)
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職種概要】 クルマに関連するマーチャンダイズデザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上でのクルマを取り巻く様々なプロダクトデザイン企画/構想および、それを協力会社へ共有するためデザイン画の作成などがメインミッションです。 【入社後イメージ】 デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属 入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。 【選考ステップ(想定)】 (1)職務経歴書およびポートフォリオの提出→書類審査 (2)カジュアルミーティング:広島/東京/横浜※TV会議システムを利用した遠隔面接も実施可能です。 ∟面談および質疑応答など相互理解の場として実施いたします。 (3)実技(ご自宅など):与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。 ∟ご希望の職種や状況により内容が変わります。 (4)1次面接(広島本社):実技プレゼンテーションと面接 (5)2次面接(広島本社)

求人No.JOB26311

【安芸郡】マツダで展示のスペースデザイナー

勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 スペースデザイナー(クルマを展示する空間のデザイン開発)
年収 400万円~800万円
仕事内容

【職種概要】 イベント会場/ショーブース/ディーラーの建屋や展示スペースなど、クルマを魅力的に展示する建築や空間デザイン業務を担当いただきます。実務等は協力会社が行いますが、マツダのブランド方針を踏まえた上でのスペースデザイン企画/構想および、それを協力会社へ共有するためデザイン画の作成などがメインミッションです。 【入社後イメージ】 デザイン本部ブランドスタイル統括部へ配属 入社後まずはご経験やスキルに応じた分野から担当をいただきながらマツダのブランド戦略・方針をご理解いただき、将来的には上記業務を幅広くご担当をいただくことを期待しております。 【選考ステップ(想定)】 ①職務経歴書およびポートフォリオの提出→書類審査 ②カジュアルミーティング:広島/東京/横浜※TV会議システムを利用した遠隔面接も実施可能です。 ∟面談および質疑応答など相互理解の場として実施いたします。 ③実技(ご自宅など):与えられたテーマに沿って、作品を製作していただきます。 ∟ご希望の職種や状況により内容が変わります。 ④1次面接(広島本社):実技プレゼンテーションと面接 ⑤2次面接(広島本社)

簡単無料 転職支援サポートに申し込む

営業・マーケティング系の求人数 448 件中 1~10件 を表示