求人No.JOB26302

【岡山市】メーカーで知的財産及び法務管理職

仕事内容 管理職候補として、下記の業務を行っていただきます。
・農業機械に関する特許関連業務
・特許調査や出願など技術に関わる特許
・知的財産における一連業務
・法務全般

※チーム長(40代前半)、その他4名で構成されています

※毎年7月には必ず新商品をリリースするため、年に5~6回特許を出願。
 出願中のものを含めて1,900以上の特許を保有しています。
 機械設計部門・品質管理部門と連携し、製品の設計段階から企画に関わることが可能。
 技術に関わる分野のため、エンジニアスキルも活かせます。
勤務地 岡山県岡山市
職種 知的財産・法務(管理職候補)

[ 事務・管理系 ]

年収 400万円~700万円
求める人材 ・特許、知的財産関連業務の実務経験(2年以上)

【歓迎するタイプ】
・常に新しい知識、技術を身に付けていける人
・関係各所との連携を密接に行える人
・材料知識や図面が読める等、エンジニアの経験、知識がある人
・農業機械の特許等に興味がある人
・特許や知財に関連した他の業務にも抵抗なく取り組める人
・情報収集等が得意で責任感を持って業務を行える人
勤務時間 08:10-17:00
休日 年間121日
土曜、日曜、祝日
 ※土曜は会社カレンダーによる
業種 メーカー
企業の特徴 岡山本社の農業用機械の老舗メーカー。農業用作業機・耕うん爪でトップクラスのシェアを誇る研究開発型企業。1910年創業以来、農家の声に真摯に向き合い日々新たな技術の開発に取り組んでいる。2千種類に及ぶ耕うん爪を年間約800万本生産し、国内の大手農機メーカーなどに出荷している。代かき機やあぜ塗り機に取り付けて田畑を耕す耕うん爪が国内トップの約5割のシェア。経常利益率も安定している健全経営の優良企業。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報