求人No.JOB25853

【岡山市】印刷物の企画営業係長

仕事内容 シール・ラベル・パッケージなど印刷物全般の企画提案をお願いします。

【具体的には】
お客様の製品やサービスを理解し、販売促進、業務改善、
コストダウン、業務の効率化までを考えてシールやラベルを提案します。
消費者に渡るまでの経路、陳列、使用方法に至るまで
問題点をヒアリングし、それをトータル的に解決する
コンサルティング営業を行っていただきます。

現在、岡山営業部は6名体制となります。
人員は、50代が1名、30代が1名、20代が4名で構成されています。

【課 題】
営業部門における中堅社員の確保。
岡山営業部の人員不足と中間層不在の現状を打破するため、
将来的な幹部候補の獲得と育成が必要。
勤務地 岡山県岡山市
職種 企画営業(係長)

[ ※営業系 ]

年収 360万円~400万円
求める人材 ・提案型営業の経験(3年以上)
・若手社員の育成経験
・営業管理の経験

【あれば尚望ましい経験】
・提案型営業の経験(5年以上)
・マネジメント経験

【歓迎するタイプ】
・経営陣からの要望に素早く対応できる頭の切り替えが早い人
・コミュニケーション能力が優れている人
・グループ会社全体の営業部門として売上管理ができる人
・発想力と行動力のある人
・新しい事へのチャレンジ意欲がある人
・パイプ役となり若手社員を引っ張っていくことができる人
・若手社員の教育、指導もできる人
勤務時間 08:30-17:30
休日 年間105日
土、日、祝
 ※土曜は出勤日有り、社内カレンダーによる
業種 広告・出版・マスコミ
企業の特徴 1950年創業。シール印刷会社の営業・企画部門を分社化し、販売部門として2001年に設立。シール・ラベル・パッケージ等の企画・デザイン・印刷・販売を行う印刷会社。食品用・工業用シールのほか、フィルム・包装材、箱、袋など様々なパッケージ商品を含めた企画提案ができる事を武器に、多様な分野のお客様とともに商品を創造している。ビジネスモデルは大手印刷会社の下請けではなく、エンドユーザーとパートナーになること。ローカルブランドのオーナー様のお役に立つ企画提案を行い、共に成長できる関係を構築。トータルプロデュースの実現が強み。近年は点字印刷や加飾印刷にも取り組んでいる。

【営業拠点】
・東京営業所
・神戸営業所
・福岡営業所
・SOHO(津山・福山・松江・奈良)
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報