アイコン

アイコン公開求人検索

求人No.JOB25152

【広島市】就職支援コンサルで学生広報

企業の特徴 主に新卒学生を対象にした就職支援コンサルタント企業です。
企業の人材採用に関する提案やコンサルタント、採用広報活動の企画提案等、就職支援のスペシャリスト集団です。
勤務地 広島県広島市
職種 学生広報職(大学生の就職支援業務)
年収 330万円~330万円
求める人材 ◎歓迎する経験
・営業職等、対人的な業務の経験者
・学生への就職指導経験のある方
・人事等、新卒採用・学生募集に対する知識をお持ちの方
※その他、接客、サービス業など、人前で話すような業務経験をお持ちの方、歓迎いたします。

※事前に東京本社、または大阪にて事前研修がしっかりとありますので、安心して業務に取り組んで頂けます。
普通自動車第一種免許
勤務時間 09:00-17:30
休日 土日祝休み 
年間休日:122日
業種 流通・小売・サービス
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
仕事内容

■大学のキャリアセンターを訪問し、学内での就職ガイダンスを提案・実施していただき、学生の就職をサポートするお仕事です。
<業務の詳細>
・大学キャリアセンターの担当者の方を訪問し、大学内における各種就職ガイダンスを提案・実施するのが「学生広報」のお仕事です。
・就職ガイダンスを通して、当社の運営する「キャリタス就活」のサイトや「キャリタス就活フォーラム」等の就職イベントなどへの会員登録と利用促進の提案をして頂きます。

実際に学生の前で「自己分析」「業界・企業研究」「エントリーシートの書き方」「面接対策」等について講演して頂きます。
【就職ガイダンスの主な内容】
◎適性テストの実施
◎キャリアコンサルタントによる講演活動
◎エントリーシート添削
◎学生相談
■その他、上記以外にも大学生のキャリア支援を念頭におき、新たな提案を促進します。
<対象エリア>
・中四国9県の各大学(但し、広島、岡山、山口がメインとなります)
・年に数日程度、宿泊をともなう出張があります。

◎契約社員での採用となりますが、実績考査および面談により将来的に正社員(地域限定職)
 として採用の可能性もあります。

この求人に関連のある求人情報