転職サポートに申し込む

求人No.JOB23962

【廿日市市】経理実務経験3年以上 大手化学メーカーでの経理職

仕事内容 ■管理本部経理課で、経理業務全般を幅広くお任せします。
・ご経験に応じてお任せするのは、決算処理の補助から年次決算のとりまとめまでの業務です。
【入社後の具体的な業務内容】
・決算業務(月次、四半期、年次決算)
・連結決算業務
・原価計算
・各種税務申告
・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書)
・監査、金融機関対応などの財務業務
【成長環境】
・同社の事業柱となりつつある海外部門との連結決算や、会計的観点から経営層へ提言する管理会計業務など、将来的にお任せします。
【入社後について】
・配属後は期間を定めずOJT研修を行います。ご経験を考慮しながら、徐々に業務をお任せしますのでご安心ください。
【職場環境について】
・経理課では財務管理から株主総会の運営、有価証券報告書・各種開示資料の作成まで、一人ひとりが大きな裁量を持ち、幅広い業務を手掛けています。取り扱う金額も大きいため、経験をお持ちの方にとっては、腕が鳴る環境です。
勤務地 広島県廿日市市
職種 経理職

[ 事務・管理系 ]

年収 450万円~650万円
求める人材 <必須>
・経理実務経験3年以上
・月次決算業務もしくはそれに付随する補助業務の経験のある方
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車運転免許
<歓迎>
・一般企業での経理業務経験をお持ちの方、または大学、専門学校で会計を専攻していた方歓迎
・マネジメントや財務経理の経験ある方
・英語力(TOEIC500点以上)
※英語力をお持ちの方は海外の子会社等を担当する部署に配属も可能です。英語力は必須ではありません。
勤務時間 08:40-17:00
雇用形態 正社員
休日 土日祝休み ※年に数回程度の土曜出社ありの変形労働制
年間休日:120日
業種 メーカー
企業の特徴 東京本社、老舗の大手メーカーです。
有名な主力商品を筆頭に国内はもとより、海外展開も順調に伸ばしており、安定した業績をあげています。技術力でも世界有数の企業です。広島工場敷地内に研究開発拠点を21年5月に本稼働。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報