転職サポートに申し込む

求人No.JOB30433

【安芸郡府中町】マツダでカスタマーサポート(国内販売会社向け技術支援)

企業名 マツダ株式会社
仕事内容 【職務概要】
国内販売会社への技術支援業務に従事いただきます。

【職務詳細】
具体的には国内販売会社から寄せられる車両修理に修理支援に対して下記の対応を行います。
・電話やeメールでの修理方法についての技術アドバイス
・販売会社の現場に出向き、現車確認をしながら車両調査、修理支援
・車両調査結果について社内関連部門への情報展開

【配属部署】
カスタマーリレーション推進部、技術サービスチームへの配属を予定しております。
約25名程度のチームで、20代~60代まで幅広い年代の方が在籍しており、中途入社の方もおります。

【働き方】
・月に2日程度休日出勤がございます
・残業時間は約20時間程度
・月2回程度、日帰りまたは1泊程度の出張可能性がございます。

【ポジション特徴】
・お客様の車両で発生したあらゆる品質問題から課題を的確にいち早くとらえ、全国の販売会社と協働でその解決に向けて迅速に対応して行くことで仕事の達成感が味わえます。また、修理支援により調査した結果は、社内関連部門へフィードバックし、車両開発へとつなげていきますが、その中で、開発、生産、物流部門などと協働で活動するため、品質という切り口から開発、生産、物流、販売、アフターサービスまで幅広く自動車関連のビジネスを学ぶことがきます。
・将来的なキャリアパスとして技術サービス領域の教育担当やグローバルでのカスタマーサポート業務に従事いただくことも可能です。

【部門ミッション】
お客様から寄せられる質問、相談等の受付・解決に加え、お客様の声を積極的にお聴きし、店舗から入るお困りごとも受付け これにお応えしていくとともに、お客様の声を全社的に活用していくための提案と運用を行う。

【採用背景】
100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、車両技術は益々高度化しております。このような環境変化のなか、新たな技術領域においても的確かつ迅速な修理技術の支援が必要となり、お客様満足向上のために、メーカー、販売会社が一体となった技術対応が必要となっております。今回ご入社をいただく方には、販売会社の独力では解決困難な不具合に対して、販売会社からの情報、コネクテッドデータなどの情報をもとに、社内関連部門と連携し、不具合原因を早期究明し的確に修理する方法についてのアドバイスを行い、場合によっては、修理現場に出向き、直接支援を行っていただきます。
勤務地 広島県安芸郡府中町
職種 【CS2301】カスタマーサポート(国内販売会社向け技術支援)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~800万円
求める人材 ≪必須≫
・自動車部品・構造・整備に関する知識(自動車部品サプライヤー出身の技術系エンジニアの方など)
・販売会社と問題なくコミュニケーションができること
・社内関連部門との調整、交渉、情報発信ができること
・全国の販売会社へ出張が可能なこと

≪歓迎≫
・1級自動車整備士
・自動車業界経験
勤務時間 9:00-17:45 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
雇用形態 正社員
休日 年間休日121日
週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り
業種 メーカー
企業の特徴 走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/10/20

この求人に関連のある求人情報