転職サポートに申し込む

求人No.JOB31439

【瀬戸内市】プラント機械のメンテナンス会社で工場長候補 機械加工・組立・溶接経験者

企業名 株式会社アクシア
仕事内容 瀬戸内工場の工場長候補(プレイングマネージャー)として、工場全体の管理を行うとともに新たな事業展開の起案など経営者とともに工場経営に携わっていただきます。

主な役割は、

・工程管理および外注等への発注
・現場スタッフの労務管理等(外国人労働者含む)
・機械加工、組立および溶接等の現場フォロー。
・瀬戸内工場における今後の事業展開について起案                                                                    

※瀬戸内工場は6名という少数メンバーであるため、プレイヤーとしての要素も強く、溶接や組立などの実務にも携わっていただきます。
また、同工場では現在EV関連業務をメインに行っているが、リソース活用による新たな事業展開の起案といった経営者目線での現場管理を必要とします。

※同社ではオーダーメイドによる製造、加工を行っています。
既に製造停止となっている部品(顧客の製品)の再生産(製造)など高い技術力を要し、そのため価格競争にも巻き込まれにくく安定的な利益を得ることができます。

※現工場長からの引継ぎ期間は1ヶ月を目安としますが、マネジメント未経験者の場合、しっかり成長機会を設けます。部下とともに成長できる組織を目指します。

※当面、瀬戸内工場の工場長としての勤務となりますが、将来的には本社工場(倉敷市粒江)へ異動の可能性はあります。
勤務地 岡山県瀬戸内市
職種 工場長候補

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 450万円~600万円
求める人材 <必須>機械加工や組立、溶接などの実務経験をお持ちの方で、また、現場での業務にも取り組める方、課題解決に取り組み付加価値創造・新たな事業展開の起案ができる方、普通自動車運転免許(AT限定可)
<歓迎>マネジメント経験のある方
勤務時間 08:00-17:00
雇用形態 正社員
休日 完全週休二日制(土・日・祝)
年間休日:120日
業種 メーカー
企業の特徴 水島エリアを中心とした大手化学メーカーを主要顧客に工場・プラントなどで使用されるポンプ、圧縮機、回転機などのメンテナンスを行っている。また、メーカーとの契約切れ機械に対しては、オーバーホールを行ったうえ、状況によっては新たに設計をするなど性能回復をし納品している。
近年では、電力系会社との新たな取引を始めており、さらなる顧客の開拓、新規事業のプロジェクト立ち上げなど拡大を目指している。
従業員の就労環境向上のため休日日数を増やしたり賃金改定を行うなど環境整備に余念がない。
また、ISO認証取得、SDGsへの取り組み、BCP計画の策定など同時並行的に進めている。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/04/16

この求人に関連のある求人情報