転職サポートに申し込む

求人No.JOB31308

【下関市】三井グループ非鉄金属メーカーで電子デバイス用粉体の新規開発 無機材料の開発経験者歓迎

企業名 三井金属鉱業株式会社
仕事内容 シーズ型/ニーズ型の先端機能性粉体の開発をお任せいたします。

≪職務内容≫
・金属粉/酸化物粉の開発
・新規な製造技術や評価技術の構築
・顧客や大学等の対外窓口
入社後は新規開発テーマの主担当として、担当チームの業務運営、社内外の技術会議報告、知財活動、をお任せします。
Web会議を活用していますので、国内出張は1回/月程度です。論文読解レベルの語学力があることが望ましいです。

≪業務の面白み/魅力≫
自分が開発した製品が量産化され、世の中に貢献できる醍醐味を味わえます。
一方で長期ビジョンで野心的な研究を行う機会もあります。
勤務地 山口県下関市
職種 電子デバイス用粉体の新規開発(下関)

[ 技術系(化学・素材・食品・衣料) ]

年収 400万円~805万円
求める人材 <必須>
・化学全般の基礎
・語学(英語):メール対応/文書・マニュアル読解

<歓迎>
・大学や企業等での無機材料の開発経験
勤務時間 フレックスタイム制(フルフレックス)
雇用形態 正社員
休日 年間休日124日(2023 年度本社例) ※勤務する事業所により年間休日数に変動あり
原則週休2 日制(土・日)、祝日、年末年始 他
業種 メーカー
企業の特徴 同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。新しい素材を探求する意思を持つ人を求めます。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/01

この求人に関連のある求人情報