求人No.JOB30478
【安芸郡】マツダでサスペンション・ブッシュの技術開発
企業名 | マツダ株式会社 |
---|---|
仕事内容 |
【職務概要】 サスペンション・ブッシュの機能開発および車種開発適用に関わる以下の業務を担当いただきます。 ・機能開発プロセスの構築 ・ブッシュのモーメント主軸の最適化 ・機能要件の定義 ・構造設計、特性予測 技術・手法の確立 【採用背景】 ・本格的な商品の電動化において、これまで以上にマツダがお客様に提供すべき価値を、狙い通りに、且つ計画的に商品化しなければならず、電動化に伴う振動伝達/減衰の必要機能が大きく変化する中、サスペンション・ブッシュ(以下、サスブッシュ)の基本機能の維持/向上がより重要になることが見込まれます。 ・また、直近の商品開発では、サスブッシュにおいて多くの信頼性課題による開発の長期化や、市場からのフィードバックによる商品性能の改良が求められ、開発品質の安定の為にも、サスブッシュの機能開発の加速が急務です。 ・今回ご入社を頂く方には、これまでのブッシュ開発のL&Lと、提供価値を実現する機能要件を再定義し、それを実現する開発技術の整備と開発プロセスの構築を新P/F開発までに完了して頂き、それらを商品開発への適用を行って頂くことを期待しています。 これまで培った開発経験を生かして、新しい技術領域に探究心をもって取り組める、即戦力となるエンジニアを期待しています。 【部門ミッション】 (1)デザインと整合のとれた一体感・安心感・快適性・安全・環境の5軸で優れる高性能シャシーを実現する (2)軽く、安く、タイムリーかつ高効率に技術を提供する (3)その結果、市場において一早く継続的な最高評価を獲得し、お客様に価値を訴求する 【ポジション特徴】 ・当部門のビジョンは、部員全体が共に自ら感動し、いきいきと誇りが持てる仕事をしていくことです。お客様に、シンプルに感動してもらい、いつまでもその感動を損なわうことなく、進化し続けるを目指して挑戦していきますので、一つ一つの達成の感動、歓びを分かち合うことができます。 ・当部門の特徴として、量産開発と先行技術開発が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証~量産適用開発まで一連の開発プロセスを部門内で連携して進めています。 ・現在、地場の専門メーカーとの技術開発の協業を通して、新技術から量産育成までを一貫して取り組める開発体制が整ってきていますので、自動車業界に限らず部品メーカーで培った知見を活かして頂くことができます。 |
勤務地 | 広島県安芸郡 |
職種 |
サスペンション・ブッシュの技術開発(車載ゴム部品の機能開発/車種開発適用)
[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ] |
年収 | 400万円~900万円 |
求める人材 | ≪必須≫ ・化学系、機械工学系(材料工学、材料力学、振動工学、機構学等)の知識があること ・ゴム部品の製造技術(加硫、プレス、鍛造、鋳造、射出成形等)の基本知識があること ・上記領域の構造解析の技術があること ・車に興味があり 新しい技術、量産開発に前向きに取り組める方 ・自動車の構造に関する一般知識(基礎知識)があること ≪歓迎≫ ・自動車メーカー、自動車部品メーカー、輸送機器メーカーにて、ゴムブッシュの構造設計/機械工学を用いた設計の経験を有している方を歓迎 ・現状維持に満足せず、挑戦や革新的取り組みに前向きであり、失敗にくじけず、目標達成に向けて粘り強い努力を継続できる方 |
勤務時間 | 9:00-17:45 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 |
雇用形態 | 正社員 |
休日 | 年間休日121日 週休2日制(土・日)※年数回土曜・祝日出社有り |
業種 |
メーカー |
企業の特徴 | 走る歓びと環境・安全性能の両立。独自のアイドリングストップ技術などによる燃費向上。次世代車の開発・生産を加速させるためのグローバル展開。革新的技術で世界を魅了し続ける自動車メーカー。 |
メイツ中国 について |
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します! U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。 リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください! |