転職サポートに申し込む

求人No.JOB29804

【東京都】法人営業経験者 メーカーで防災設備の法人営業

企業名 株式会社宇根鉄工所
仕事内容 【法人営業】
◎近年、大雨による洪水や異常気象による浸水が全国的に多発しており、水害を防ぐ設備の需要が官民問わず高まっています。
同社が長年の経験で培った技術とノウハウは、国民の生命や財産を護ることにもつながっており、社会的にも有意義な業務です。
■同社の魅力
・同社は創業105年を迎え、水門メーカーとしても60年以上の実績を有しています。広島も含めた地方自治体や土木コンサルタントに向けて、従来の水門製品および防水板・防水扉も採用・受注に繋がるよう提案営業を担っていただきます。

もともとは水門を造る公共工事がメインでしたが、現在は公共事業で培ったノウハウを活かし、民間の浸水対策事業へも進出しており、「東京メトロ」駅の防水扉、「関西国際空港」の空港設備の防水扉、「日本三景・宮島」の防潮扉にも同社の製品が導入されており、官公庁やマンションや銀行、百貨店のエントランス等にも防水扉が導入されています。

■業務概要
・官公庁や自治体、ゼネコンやマンションデベロッパー等へ営業活動を行って頂きます。
現在、ベテラン社員(60代)が東京営業所に駐在していますが、全国的なニーズ拡大に対応するため、関東地区(東京中心)の担当を頂きます。
・大手商社との商談同行など。
・建設前の建築設計図面に製品を織り込む営業活動(テレアポや飛び込み訪問はありません)
・問合せ案件に対し、製品のプレゼンや技術提案、見積活動などを行います。
・製品特性と客先のニーズを良く理解し、お客様の課題を解決する技術提案が必要です。
・一品ずつの受注設計のため、お客様からの情報をもとに、設計など社内部門との綿密な調整が必要です。
・製品が建物に導入された際、お客様から直接感謝の言葉をいただけることもあり、大きなやりがいと達成感を感じられる仕事です。
■評価制度
・個別の営業目標はありますが、ノルマを課して追いかけるような制度はありません。
 チーム内でアプローチ方法を練りながら目標達成に向かいます。
◎テレアポや飛び込み営業は一切ありません。
勤務地 東京都(都内事務所開設予定)
職種 法人営業(関東地区担当)

[ 営業系 ]

年収 500万円~700万円
求める人材 <必須>
・法人営業経験者
・普通自動車免許
<歓迎>
◎官公庁への営業経験者(土木・建設・造船・機械など分野は問いません)
◎建築図面(平面図・設備図)等が読める方
◎同社の製品に魅力を感じられる方を希望します
※採用後、広島本社にて製品知識の取得のための研修に参加頂きます。
勤務時間 8:30-17:30
雇用形態 正社員
休日 完全週休2日制(土日祝)年間休日:120日
業種 メーカー
企業の特徴 各種水門製品の開発・設計の他、最近は浸水対策用の自社製品「アクア・シャッター」が好調。公共から民間まで、全国に販路を拡げています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/29

この求人に関連のある求人情報