転職サポートに申し込む

求人No.JOB27318

【広島市】メーカーでスポーツ用品の海外営業

仕事内容 海外営業として、下記業務をご担当いただきます。
-販売代理店からの受注~出荷指示
-販売促進フォロー
-各国の販売代理店からの情報収集 
-販売戦略の立案
-開発部との打ち合わせによる新商品の企画・立案
-欧州地域における販売代理店の開拓 
-国際バレーボール連盟など関連団体との折衝

【仕事のやりがい】
一言にボールと言っても、各国によってデザインを求めたり、耐久性を求めたりとニーズは多様です。どういったボールを開発するかを決定するには営業担当からの企画が大変重要です。自分の企画によって生まれた商品が使われているのを見ることが出来る喜びがある職種です。

【入社後について】
まずは請求書や発注書の作成等を通じて業務をご理解頂く予定です。わからないことは何でも遠慮なく聞ける環境です。

【その他】
・半年に一回程度海外出張があります。滞在期間は2~3週間程度です。(※出張頻度は営業担当により異なります。)
・転勤は当面予定しておりませんが、将来的に発生する可能性がございます。
勤務地 広島県広島市
職種 海外営業(ボール・スポーツ用品)

[ 営業系 ]

年収 370万円~500万円
求める人材 ≪必須≫
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点程度)をお持ちの方
・何らかの営業経験をお持ちの方※業界不問

≪歓迎≫
・メーカーでの営業経験をお持ちの方
・海外営業経験をお持ちの方※業界不問
・貿易に関する知識・経験をお持ちの方
勤務時間 09:00-18:00
雇用形態 正社員
休日 年間休日120日
週休2日制(土日祝)※年に数日、祝日のある週に土曜出勤あり
業種 メーカー
企業の特徴 ボールの国内トップクラスメーカー
バレーボール・サッカーボール・バスケットボール・ハンドボール・ドッジボール・水球等各球技用ボールを中心に製造・販売しています。特にバレーボールは、国際バレーボール連盟が主催する2024年までのバレーボール及びビーチバレーボール大会で唯一の公式試合球として使用されることが決定しています。もっと感動的で印象に残る試合が増えるようにラリーが続くボールの開発をチームと一緒になり進めてきました。ゴム製品の開発で培った技術を活かし、工業製品の分野でも売上を伸ばしています。大型船舶のスクリューや発電所のプラント用のポンプに使われる水中軸受などが代表的な商品です。環境にやさしい製品の開発に力を入れていて、海洋汚染の原因となる潤滑油を用いない、水潤滑方式の樹脂軸受は業界で注目を集めています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報