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求人No.JOB32592
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企業名
- マツダ株式会社
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年収
- 520万円~830万円
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勤務地
- 広島県安芸郡府中町
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仕事内容
- 【職務概要】 電動化が進む次世代車両の駆動系NVH性能開発について、モデルベース開発から駆動系ユニット/実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品 (駆動モーターやEV用減速機など) における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。 【職務詳細】 以下(1)~(5)のうち、主に(3)(4)(5)を担当いただく予定です。 ※解析部門や車両系NVH開発部隊と密に連携をしながら業務を遂行いただきます。 (1) 机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 (2) 「走る喜び」「燃費」と高次元で両立する「静粛性」を実現する顧客提供価値の探求 (3) 特に電動化が進む車両において、車両開発との適合、駆動系システムハードウェアへの機能配分 L 電動化技術の適用:電動モーター、バッテリーシステム、インバーターなどの電動化部品の選定と設計 L システム統合:電動駆動システムと車両全体の統合設計。他のシステム(ブレーキ、サスペンション、ステアリングなど)との調和を図る。 L 機能配分:駆動系システムハードウェアに対する機能の割り当て。制御システムの設計と最適化。 (4) 計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 L 計測解析技術:振動/騒音計測のための最新技術の研究。データ解析手法の開発と適用。 L ユニット評価技術:各部品やシステムの評価手法を確立。耐久試験、性能試験、環境試験などを実施。 L 開発支援技術:開発ツールやソフトウェアの導入と運用。シミュレーション技術の高度化。 (5) 市場における使用実態の分析、及び試験標準、開発手順の整備 L 市場分析:実際のユーザーの使用状況を調査し、データ収集。使用環境や走行条件に基づく解析を行い、製品の改善点を特定。 L 試験標準の整備:各種試験の標準化と手順書の作成。国際規格や業界標準に準拠した試験方法の確立。 L 開発手順の整備:開発プロセスの標準化と効率化。品質管理システムの導入と運用。 【ポジション特徴/やりがい】 実研と設計が同一部門内にある事で、モデルベースでの設計検証や実研性能予測、ユニットや実車での実機検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の駆動系NVH性能開発プロセスを、部門内で連携しながら進められる点が大きな特徴です。また車両/パワートレインとのNVH性能の機能配分や育成を、車両NVH開発部門および解析部門と連携して行っている為、、部品/駆動系ユニットだけでなく、車両全体視点を持ちながら取り組める環境となっています。本ポストは実験部隊として実機を扱う為、結果や成果をダイレクトに感じられる点に大きな魅力とやりがいがございます。 【部門ミッション】 技術開発から量産開発に亘る、電気駆動含む駆動系システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動/駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続ける事をミッションとしています。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーター、EV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行しております。
求人No.JOB32591
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企業名
- マツダ株式会社
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年収
- 510万円~750万円
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勤務地
- 広島県安芸郡府中町
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仕事内容
- ≪職務概要≫ 新型車向けに搭載するブレーキシステムの制動性能開発。具体的には、ユニット特性・仕様の検討、設計およびサプライヤと協力した開発の主導、また、車両性能とユニット性能の実研評価では、サプライヤや社内の担当と連携し、様々な開発課題を解決し、納期と品質を守り、目標達成した製品を市場に届ける。 ≪職務詳細≫ ・実験評価・開発計画の立案と実施 ・「走る歓び」を実現する提供価値の探求 ・理想の車両運動性能を実現するブレーキシステムハード領域への機能配分 ・計測解析・分析技術,ユニット評価技術,CAE技術に関する開発計画の立案と実施 ・市場におけるお客様の使用実態の分析,および,試験標準や開発プロセス整備 ■最初にお任せする業務内容は下記を想定しております。 ・理想の車両運動性能を実現するブレーキシステムハード領域への機能配分 【部門ミッション】 マツダ独自の提供価値である”走る歓び”を追求するために、曲がる、止まる領域で喜び・安心・安全の実現を担う部門です。操安性能開発部は開発の企画から開発完了、および、市場のお客様に製品をお届けした後の品質まで、全てに対して責務を持ちます。特に第1車両運動機能開発Grは、新型車や、EVの他マニュアル車含めたブレーキシステムの制動性能の開発を担当し、全車の制動性能に関するハード系領域の開発責任を担っています。 【マツダの想い】 多くの人へ快適なカーライフを提供したい。マツダが重要と考えているのは、『人とクルマが一体となったかのように、手足の延長線にクルマを感じ、意のままに操ること』です。ハンドルを切ると素直にクルマが反応し、ブレーキを踏むと穏やかにクルマが止まる。自分だけでなく一緒に乗る人にも快適なカーライフを提供できると考えているからです。そのために、ひとを中心に考えたクルマづくりを愚直に継続しており、その中で培った技術がマツダの強み/魅力です。 【マツダならではのブレーキのこだわり】 ~ブレーキを焦点に充てたときの拘り~ 「首からがっくんとしない」 止まりたいと思うところに対して、力と距離感が合うように開発をしており、踏む力に対して減速Gがリニアになるようにコントロールしています。ブレーキのフィーリング部分にも非常にこだわっています。マツダが考える"止まる"とは、頭が揺れず身体のバランスが取りやすい制動が出来ることです。人は無意識のうちに頭の位置を安定させるために身体のバランスを取ろうとしています。止まる際、唐突な減速Gにより頭が前方に引っ張られる様な力がかかり、意識的に頭を安定させないといけない状態だと、余計な力を使い疲れてしまったり、同乗者の方は不安を覚えます。マツダは、ブレーキペダルの踏み応えと減速Gを一致させることで、頭が揺れず、乗員誰もが安心且つ快適に止まれるブレーキを追求しています。
求人No.JOB32039
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企業名
- マツダ株式会社
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年収
- 400万円~900万円
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勤務地
- 広島県安芸郡府中町
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仕事内容
- 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する、ドライバーや乗員とのHMI/車両制御の有効性,可用性の評価を行います。量産に向けて開発しているADAS機能を搭載した開発車両を走行させ、ADAS機能の一連の動作の、主観的・客観的な評価業務をご担当いただきます。 【職務詳細】 ・実車およびラピッドプロトを活用した制御およびHMIの評価,アルゴリズム開発および調整 ・ADAS機能に応じた評価方法の検討,テストケースの設定,計測項目および評価方法の策定 ・車両や乗員の計測装置の設計・試作,データの分析・評価 ・実験車両の運転および主観評価,試験者として同乗評価 【部門ミッション】 マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献いたします。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域の電気電子アーキテクチャーや電子制御システム群及び電子部品群を、それらに適応したモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定しているマツダコネクトや車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発がミッションです。 【ポジション特長】 マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。同ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。自ら取り組んだ技術開発が、製品となりお客様の手元に届くことで、社会的にも会社的にも貢献を実感できることが魅力です。 【マツダのADAS/自動運転】 同社はクルマを自ら運転することで元気になってほしい、そして自分らしく心豊かな人生を送ってもらいたいという思いで開発を進めております。だからこそ、万が一の事故を出来ることから着実に減らしていくために、「MAZDA CO-PILOT CONCEPT」を開発しました。この技術をさらに発展させ、疲労低減を含めた自動運転への活用を進めています。 ■MAZDA CO-PILOT CONCEPT 2025年以降には、体調不良などの様々な状態変化の予兆を事前に検知する技術と、高速道路では、車線変更して路肩などに移動、一般道ではより安全な場所へ退避する技術に進化することを目指します。 ■人を中心とした開発 当社では人が車に乗る前提で、人間の基本原理(メカニズム)を車に適用する考え方から、機能目標を導き、機能目標を実現するための技術・モデルの創造を同部門で行っております。
求人No.JOB29786
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企業名
- 非公開
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年収
- 400万円~400万円
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勤務地
- 広島県広島市
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仕事内容
- ■歯科医用の金属(金・銀加工物)の営業 ・広島県内の歯科医院及び 歯科技工所を訪問していただきます(ルートセールス:約300個所) ◎営業先はほぼ既存客で、歯科医で使用する金・銀・パラジウム等の案内や納品を担当します。 ◎歯科医から撤去冠や金属粉等、リサイクル用金属の回収の交渉等。 ◎入社後、歯科で扱う専門知識(金合金、銀合金、パラジウム等)を社内で勉強していただきます。その後、先輩社員に同行し、個々の歯科医を引き継ぎしていただきます。
求人No.JOB32582
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企業名
- 株式会社ナカタ
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年収
- 356万円~426万円
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勤務地
- 広島県広島市西区
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仕事内容
- 中国やバングラディシュを中心とした協力工場向けに、依頼する製品に合わせた工場の選定から工程・品質・納期管理など幅広い業務をご担当いただきます。 ※年に数回、一週間程度の海外出張がございます。通訳がいますので語学力は不問です。 ■業務詳細: ◎日本での勤務 他部署との打ち合わせ及び納期調整が中心となります ◎協力工場に対して ・納期確認 ・検査状況確認 ・監修状況の確認 ・コスト折衝 ・工場確認 ・サンプル確認 ・商品確認 ・不良品集計 ・品質管理提出資料の確認 など ※リモート、メール、LINE等で工場との折衝あり
カンタン無料登録!
転職サポートに登録求人No.JOB31836
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企業名
- マツダ株式会社
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年収
- 510万円~900万円
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勤務地
- 広島県安芸郡府中町
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仕事内容
- 【職務概要】 電動化が進む次世代車両の運動制御技術開発について、モデルベース開発から実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行う。 【職務詳細】 (1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施 (2)「人馬一体」、「走る歓び」を実現する顧客提供価値の探求 (3)特に電動化が進む車両において、理想的な車両運動性能を実現する制御ロジック開発と適合、ハードウェアへの機能配分 (4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施 (5)市場における使用実態の分析、及び試験標準、開発手順の整備 【部門ミッション】 車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムの、ダイナミクス(操縦安定性、走破性、制動、乗り心地性能)に関わる技術開発を行っています。具体的には、「制動性能の開発を行うグループ」、「懸架、操舵、伝達、支持などの操安性能・乗り心地性能の開発を行うグループ」、「制御領域の機能開発を行うグループ」の3つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方には制御領域の機能開発に関わるグループへ配属を予定しております。 【ポジション特徴】 ・制御技術開発を軸とし、人間中心に「人馬一体」「走る歓び」を追求する目的で、部内他グループやパワートレーン開発部門と共同で技術的かつ官能に訴える理想のダイナミクスを追求するポジションとなります。 ・実験/検証だけではなく、車の性能を決定する際の機能配分を行うタイミングから、プロジェクトに参画をしていただくため、開発の最上流の段階から裁量権をもって取り組める環境です。 また、ご経験を基に幅広くシームレスに役割を担っていただくため、業務の幅や視点を広げて開発頂くことができます。 ・ソフトウェアを中心にお客様へ感動を実際に届けることが出来る領域 ・マツダ独自の新技術開発を行い、学会発表するなど、開発だけでなく、技術研究から先行開発まで幅広く経験することが可能です。 【技術開発】 ・サスペンションやハード部品と連携し、ブレーキ制御術で車の姿勢を走行中に安定化させる機能の開発 ・機械部品の駆動系部品の属性を可変し車の動きを安定化させる機能の開発を大学と共同研究で進めています。
求人No.JOB29780
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企業名
- 非公開
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年収
- 400万円~500万円
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勤務地
- 広島県広島市
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仕事内容
- ■歯科医用の金属(金・銀加工物)の営業 ・広島・山口・島根・愛媛・高知・福岡県内の歯科医院及び 歯科技工所を訪問していただきます。(ルートセールス) ・金パラ12%、金合金、銀合金の販売。 ・撤去冠、ヤスリ粉ほかリサイクル金属の回収。 ◎基本的に毎週月曜日は本社勤務で、火~金曜日は基本的に県外出張(宿泊を伴う)となります。 ※ひと月に16日間程度の宿泊を含む出張があります。 ◎現在、約2,000ヶ所の歯科医を5名の営業担当でシェアしています。 ほぼ、既存のお取引先となりますので、先輩社員からの引き継ぎ時に個々の歯科医についてレクチャーを受け、業務を覚えていただきます。 ◎入社後、歯科で扱う専門知識(金合金、銀合金、パラジウム等)を社内で勉強していただきます。
求人No.JOB32535
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企業名
- ツネイシホールディングス株式会社
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年収
- 500万円~775万円
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勤務地
- 広島県福山市
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仕事内容
- 益々重要性が高まってきているBCM(Business Continuity Management/事業継続マネジメント)業務を中心に、部門の業務を担当いただくポジションになります。 【BCM関連業務】 ①社内/グループ全体の事業継続計画やマニュアルの更新、作成 ・取組みにおける重要と考えている3本柱「規定」「マニュアル」「体制・役割表」雛形の更新、作成となります。 ・上記内容をグループ全体に対し周知すると共に、更新・作成に関するサポートを行います。 ②グループのセグメント別のリスクなどを踏まえた、危機管理対応の推進やサポート ・事業復旧フェーズにおいては、業態セグメント別で事前に押さえるべきリスクが違うことや、地域特性も考えながら進めていくことになるため、業態に沿った内容の個別机上訓練の提案や訓練実施計画を作成するなどして、グループ会社を後押しします。 ③グループ全体の防災訓練の計画と、当日の事務局としての運営 ・グループ全体で行う机上訓練:標準化できる内容(例:初動対応)年3回目安で実施します。 ・グループ全体で行う安否確認訓練:年2回、個社で行う避難行動訓練の実施:年2回目安で実施 ・グループ各社の業態にそった内容での個別訓練_不定期 上記の事務局運営を行います。 ④社内への周知や啓発に向けた取り組み。グループ各社のBCMに関する周知や啓発のサポート など ・社内イントラを通じた、危機管理BCMに関する啓発記事の作成・発信_不定期 グループ会社が行う机上訓練などへの参加、情報交換・連携強化を目的とします。 ※メインとなる業務は、グループ全社を一定のラインまで引き上げる活動で、上記①③を繰り返し行います。 【その他、総務グループ業務として】 ・グループイベント対応 ・地域、行政対応業務 など 担当は分かれているものの、総務部メンバーで協力しながら進めていく業務も多くありますので、BCM以外の業務にも携わっていただきます。
求人No.JOB32522
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企業名
- 非公開
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年収
- 400万円~700万円
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勤務地
- 岡山県岡山市
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仕事内容
- 主に既存顧客へ訪問し、システムやネットワーク、通信機器などに関するヒアリングを実施し、要件定義・提案・見積・導入サポート・アフターフォローを行っていただきますが、中でもアフターフォローの領域を中心に、その専任者としてフォロー営業を行っていただきます。 現在既存顧客へのフォローが十分でき切れていないという課題がある。顧客の要望にきめ細やかに対応できる体制を構築し、更なるサービス展開を図っていきたい。
求人No.JOB32504
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企業名
- 株式会社桃太郎部品
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年収
- 400万円~600万円
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勤務地
- 岡山県岡山市北区
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仕事内容
- 将来の統括責任者として、現解体工場及び新工場のマネジメントやリサイクル部品等の 資源管理、輸出管理など、工場のマネジメントをはじめとした統括をお任せします。 ・工場現場の運営管理 ・工場現場の採用・人事評価・労務管理 ・施設管理(保安、防災) ・工場に係る予算管理、中長期経営計画立案 等
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