転職サポートに申し込む

求人No.JOB31306

【福山市】住友林業グループで戸建てのアフターメンテナンス 不動産・建設業界経験者

企業名 住友林業ホームテック株式会社
仕事内容 「住友林業の家」のアフターメンテナンス(保証基準に沿った建物内外の不具合の点検など)を担当していただきます。

【具体的には】
・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検)
・急な不具合への対応(訪問、補修の実施)
・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配から現場管理までを担当)

【業務の特徴】
・1日おおよそ2~4訪問し、メンテナンスを行います。
・システム導入も進んでいるため、直行直帰も可能です。
・1次請けのコールセンターも設置しているため、アポイント調整や休日の電話対応はコールセンターが担います。

【入社後の流れなど≫
・入社後は、本社にて入社研修を受けていただきます。その後、社内資格を取得していただき、配属後は3ヶ月~半年程度のOJTを実施いたします。ご自身の目で先輩社員が行っている業務を見て、流れをつかんでいただきます。その後も年4回程度本社にて研修を行います。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがございます。
・現在活躍しているメンバーは、過去に住宅業界で設計や施工管理をご経験されてきた方や、何かしらのアフターメンテナンス経験をお持ちの方で安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考え入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで業務に取り組んでいる方などが在籍しています。
勤務地 広島県福山市
職種 戸建てのアフターメンテナンス(福山)

[ 技術系(建築・設備・土木・プラント) ]

年収 400万円~580万円
求める人材 <必須>
・普通自動車免許(AT限定可)
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
不動産業界での就業経験(職種不問)
建設業界での就業経験(職種不問)

<歓迎>
・一級・二級建築士
・1級・2級建築施工管理技士
勤務時間 9:15-17:30
雇用形態 正社員
休日 年間休日124日
完全週休2日制(毎週水曜日・日曜日・祝日)、会社指定日
業種 建設・不動産
企業の特徴 国土の800分の1の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社を母体とする住友林業グループ。同社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、昭和63年に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により平成3年、新たにリフォーム事業をスタート。多くのお客様に迅速に対応出来る様、平成9年にはリフォームの専門事業として新たなスタートを踏み出し、より地域に密着したサービスを目指して積極的な営業展開を行っています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/01

この求人に関連のある求人情報