転職サポートに申し込む

求人No.JOB31169

【岡山県小田郡】電気機器メーカーで遮断器の設計業務 設計経験者

企業名 菱陽電機株式会社
仕事内容 【遮断器設計業務】
漏電を感知した際に自動的に電気を遮断する遮断器や各家庭の検針部分に使われている
ユニット式電力量計等の製造に於いて、遮断器の設計業務をお任せいたします。
100A定格以下のブレーカの設計を担当いただきます。
生産維持、品質維持、顧客要求仕様対応など、量産製品に必要な設計業務が主になります。
設計変更等のテーマに対し設計課で計画・進捗管理をしており、その中の数アイテムを担当
していただき、設計検討、評価手配、結果良好なら承認を得て切替という流れです。
経験を積んでいただき数年で担当機種を持っていただきます。
主な関係先は三菱電機の関連部門、社内品証・製造部門、協力会社です。
勤務地 岡山県小田郡
職種 遮断器の設計業務(主任~課長クラス)

[ 技術系(電気・電子・半導体)、技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~600万円
求める人材 <必 須>
・電気・電子、機械系の専攻者
・電気・電子、機械系の知識
・設計業務の経験(分野不問)
・CAD操作経験(種別不問)

<歓 迎>
以下いずれかの得意分野を有する人
・モールド材料、電気設計、電子設計
勤務時間 08:00-16:45
雇用形態 正社員
休日 年間120日
 ※土曜 日曜 祝日 その他 会社カレンダーに準ずる 
業種 メーカー
企業の特徴 国内トップシェアを誇る小形遮断器メーカー。三菱電機と冨士ベークライト社の合弁会社のため、非常に安定した経営基盤を築いております。1968年の創業から三菱電機株式会社が開発・販売し、国内トップシェアを誇る小形遮断器の製造を通して電気を使う社会の隅々まで安心・安全をお届けする企業として貢献しています。創立50周年に当たる2018年にはヒロボー電機株式会社が受託生産していた機種を統合し、生産規模はほぼ2倍となりました。かけがえのない人命や、屋内配線・機器類などを保護する漏電遮断器、ノーヒューズ遮断器、サーキットプロテクタ等、国際規格に対応した製品群は、社会のさまざまな場所で重要な役割を果たしています。電気機器組立工場として体制整備を図り、短納期、低コストなどの多彩なニーズにお応えし、お客様に喜んでいただける高品質なモノづくりに取組んでいます。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/01/19

この求人に関連のある求人情報