求人No.JOB31127
【広島市】医療機関向けソフト開発会社でテクニカルサポート ITパスポートレベルのスキル
企業名 | ドクターキューブ株式会社 |
---|---|
仕事内容 |
業界シェアNo.1(矢野経済研究所調査)の診療予約システム『ドクターキューブ』を導入いただいている医療機関からのお問合せに対してサポート及びヘルプデスク業務をお任せします。 【具体的には】 ■顧客からの電話問い合わせによるシステムの操作説明 ■トラブルシューティング ■リモート操作による各種設定変更などのサポート ※開発・フィールドエンジニア、テクニカルサポートとの連携も確立されており、何かあればすぐ相談できます。 ※顧客が「困った」時に、一番初めに対応する部署です。 相手に寄り添い、解決に向けて行動していく仕事です。 【担当顧客】 全国の医療機関となります。地域密着の個人クリニックが中心で約5000件、規模や診療科、患者層は様々です。 ※スタッフの負担が軽くなった、効率的に診療できるようになり生産性が上がった、などの悦びの言葉をいただくことが多く、強固な信頼関係で結ばれています。 当社の市場シェアは30%強で第一位ですが、全国で約10万件と言われる医院の中ではまだ微々たる数で、日本の医療のIT化に向けて、広大な開拓余地がある市場です。 【期待すること】 当社では、顧客の期待を上回る対応と製品の質によって、感動を提供することをミッションとしています。 医療現場であるユーザー様の声を開発、フィールドエンジニア、営業にフィードバックして、製品の質を日々上げていってください。 また、成長中の会社なので、業務の生産性向上・効率化の提案や、社内組織作りにも大いに関われます。 【研修について】 入社後3~6か月間、大阪本社または東京支社での研修を予定 ※ご家庭の事情等で来られない場合は、オンラインでの研修を設けております。 |
勤務地 | 広島県広島市中区 |
職種 |
テクニカルサポート
[ 技術系(IT・Web・通信系) ] |
年収 | 360万円~650万円 |
求める人材 | PCの基本的な知識・スキルをお持ちの方 (ITパスポートレベル) 【あれば尚可】 ・何らかのサポート、ヘルプデスク経験をお持ちの方 ・何らかの医療系業務の経験をお持ちの方 ・何らかのシステムにおいて開発、サポートの経験をお持ちの方 (工程・経験年数・言語は不問です) ・電子カルテまたはレセコンに関わる業務経験をお持ちの方 (具体的には営業・サポート・インストラクションなど) |
勤務時間 | 10:00~17:00をコアタイムとするフレックスタイム制または変形労働時間制 |
雇用形態 | 正社員 |
休日 | 完全週休二日制(土日祝) 年間休日120日 ※休日出勤した場合、代休または休日出勤手当が支給されます。 |
業種 |
IT・インターネット・ゲーム |
企業の特徴 | 医療機関向け診療予約システムの開発から保守まで一元で行っています。 独創技術で予約システム第1号を1999年12月に世に出して以来、常に業界をリードしています。 「医院では待たされる」という常識を覆すことが使命。 表示する内容も順番・待ち人数・待ち時間・遅れ時間など様々病院の待ち時間が、分かりやすく好評です。 ※英国の経済紙フィナンシャルタイムズが発表した「アジア太平洋地域の急成長企業トップ 500 社」に2022年、2023年と2年連続のランクイン |
メイツ中国 について |
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します! U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。 リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください! |