転職サポートに申し込む

求人No.JOB30995

【東広島市】プライム上場プラスチック総合メーカーで環境活動の推進 環境関連の知識のある方

企業名 ダイキョーニシカワ株式会社
仕事内容 環境活動の推進に関する業務をお任せします。

・CO2排出量低減活動(廃棄物、エネルギーのデータ集計と低減に向けた改善活動)
・環境負荷物質の管理(化学物質の調査及び登録)
・環境法令に基づく環境活動(各拠点と連携した環境事故防止の取り組み、環境委員会の運営)・ISO14001監査対応と教育

入社後は、環境関連業務の実践経験を重ね、環境法令等の知識習得と資格取得をしていただきます。(エネルギー管理士(員)、公害防止管理者、ISO内部監査員等)また、カーボンニュートラルの取り組みを主導いただく環境活動の推進や、社内環境教育に従事していただきます。
勤務地 広島県東広島市
職種 環境活動の推進

[ 事務・管理系 ]

年収 340万円~550万円
求める人材 ≪必須≫
・環境業務の経験者もしくは興味を持っている方
・環境法令の知識がある、または興味がある方
・エネルギー管理に関する資格を保有している、または取得を希望される方
勤務時間 09:00-17:45
雇用形態 正社員
休日 年間休日:121日
週休2日制(土日) ※企業カレンダーあり
業種 メーカー
企業の特徴 プラスチック総合メーカーとして金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを誇る東証プライム上場企業です。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/02/14

この求人に関連のある求人情報