転職サポートに申し込む

求人No.JOB30985

【福山市】大手鉄鋼メーカーで資材購買 資材購買経験者

企業名 JFEスチール株式会社
仕事内容 【資材購買(西日本製鉄所)】
製鉄所で必要となる資材品の購買業務および材料管理業務を担当いただきます。
具体的には、鉄鋼製品の製造プロセスにおいては、鉄鉱石・石炭等の原料以外にも、様々な資機材品(生産用材料・機械装置・消耗部品・工具器具・安全用具等)を必要とします。資材部門は、資機材品の購買業務を担い、取引先に対する窓口として契約業務(見積紹介先の選定、見積照会、折衝、注文)や、納品後に各部署が担う在庫管理の総括業務(材料管理業務)を行っています。

近年では、国際紛争などの世界的緊急事態における安定調達や、カーボンニュートラルをはじめとする持続可能な社会の実現に向けた諸課題への対応等、購買部門の重要性はますます高まっています。

入社後まず、製鉄所の資材室に配属され、購買業務や材料管理業務を担当してもらいます。業務を通じて生産プロセスの理解や生産・保全に関わる各部署が必要とする資機材品について知見を深め、複数部署に渡るニーズを集約しての一括注文や、仕様緩和による競札先拡大、新規商品の採用、海外を含めた新規取引先開拓、サステナビリティ対応等のテーマロードに従事していただきます。

将来は、購買部門の人材ローテーションとして、本社資材購買部門や他地区資材室への異動、管理者としてのマネジメント業務へのステップアップへもチャレンジしていただきたいと考えております。
勤務地 岡山県、広島県(倉敷市・福山市)※希望勤務地考慮
職種 資材購買(西日本製鉄所)

[ 物流・貿易系、技術系(化学・素材・食品・衣料) ]

年収 500万円~900万円
求める人材 <必須>・産業メーカーにおける購買調達業務経験もしくは産業メーカーおよび関連商社における営業業務経験・将来キャリアパスとして本社および他地区製鉄所(仙台・千葉・京浜・知多)への勤務が可能な方
勤務時間 9:00-17:30
雇用形態 正社員
休日 年間休日119日
土曜・日曜・祝日
業種 メーカー
企業の特徴 同社は、「常に世界最高の技術をもって社会に貢献します」という企業理念のもと、独自性や機能性の高い“ 鉄” を製造し、社会に提供しています。“ 鉄” は何世紀にもわたり、社会を広く支える基礎素材として大きな役割を担っており、今後も必要不可欠なものであり続けると考えています。同社はこれからも、地球環境保護や安全・安心など、社会のさまざまなニーズにお応えすべく、技術開発や製品開発に力を尽くしてまいります。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/21

この求人に関連のある求人情報