転職サポートに申し込む

求人No.JOB30919

【広島市】金属加工メーカーで生産技術 金属・樹脂等の生産技術経験者歓迎

企業名 平和機械株式会社
仕事内容 ■業務内容:
プレス金型の製作技術を応用し、マグネシウム、アルミ、ステンレス、樹脂などの素材を中心に、高精度且つ複雑形状の金属加工を得意とする同社にて、生産技術職として生産効率化に向けて従事頂きます。

■業務の特徴:
創業70年以上の技術力を持って、同社では汎用旋盤やマシニングセンタを用いて、加工が難しい難削材の金属加工を得意としています。作業工程全体または部分工程を見直す事で作業ロスの改善を図り・生産効率UPを目指して頂きたいですが、加工技術のバラつきや教育制度にも課題があると考えています。関係各所を巻き込みながら、ベテラン社員の技術力の継承は元より、社員の技術力の均一化や社歴の浅い社員の技術力の底上げに向けても取り組んで頂きたいと考えています。

■NC旋盤での業務例:
NC旋盤を使用した加工では、同軸度のセット、オペレーティング、機械メンテナンス、データ修正等のスキルが求められます。

■求める人物像:
◎中小企業にて、生産技術のご経験をお持ちの方(金属・樹脂いずれも可)
◎金属加工のご経験を持ちながら、技術教育や生産技術職に強い関心をお持ちの方

■同社技術の特徴:
◎マグネシウムなどの難削材加工…同社では加工が難しいマグネシウムの加工、表面処理を得意としています。マグネシウムの他、チタン、アルミ、ステンレス、鉄の他、樹脂の加工も行っており試作から量産まで柔軟に対応が可能です。
◎金型製作技術を応用した高精度複雑形状加工…複雑形状、薄肉形状など難易度の高い精密部品の加工を得意としています。特に技術難易度の高い複雑形状を得意としており、金型製作で培った高精度での部品加工が可能です。
同社では、自動車、半導体、通信機器、各種産業装置部品など様々な分野の部品加工を手掛けています。
◎2024年に現在の本社工場と隣接の土地に新工場(新社屋)の建設を予定しており、2024年秋頃の稼働開始を予定しております。
勤務地 広島県広島市安芸区
職種 生産技術

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~500万円
求める人材 ■必須条件:
・下記いずれかのご経験をお持ちの方
◎中小企業にて、生産技術のご経験をお持ちの方(金属・樹脂いずれも可)
◎金属加工のご経験を持ちながら、技術教育や生産技術職に強い関心をお持ちの方
・普通自動車運転免許
勤務時間 08:10-17:10
雇用形態 正社員
休日 土・日・祝(年間休日114日)
◎会社カレンダーによる
業種 メーカー
企業の特徴 マグネシウムの加工や表面処理を得意とし、地元の自動車部品メーカーや製鉄所グループが主要取引先。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/02/15

この求人に関連のある求人情報