転職サポートに申し込む

求人No.JOB30745

【広島市】メーリング代行会社で事務機器の保守・メンテナンス 未経験可

企業名 非公開
仕事内容 ●同社が取り扱うメーリング業務に必要な事務処理機器のメンテナンス業務(修理・点検)
・カッター、バースター、封入封函機、圧着メールシーラー、紙折り機、製本機などの定期点検、保守・修理、新規導入時の機器設置作業などを担当頂きます。
・既存のお客様サポート(定期点検)
・顧客からの問い合わせ対応
◎3月~7月の期間は、上記業務に加え、自社内で事務機器を利用した外注委託業務も担当いただきます。
■仕事の割合
・定期点検が7割、故障対応または新規設置作業が3割程度です
 内訳は市役所や県庁などの官公庁向けが8割、その他民間企業が2割です。
●活動範囲は中国エリア中心です。
・点検の場合、1日あたり3~4件を訪問いただきます(60分以内で終了する作業です)
 基本的に定期点検中心のため、事前に個々で訪問スケジュールを組み、その日に回る地域をまとめて訪問するスタイルです。
・修理の場合、15分程度で終わるものもあれば、1日がかりのものもあります。
◎山陰地区(松江市など)へ訪問の場合、1~2泊程度の宿泊を伴うこともあります。
■教育体制
・入社後、半年~1年間程度は先輩社員に同行し、基礎的なスキルを習得いただきます。
それと並行し、実機を使ったメンテナンスの練習も実施します。部品を分解して組み立て直したり、交換部品の仕組みを理解した上で、現場で使える技術を実際に手を動かしながら習得していただきます。
現在活躍中の先輩社員のほとんどが未経験者からのスタートですので、安心してチャレンジしてください。
勤務地 広島県広島市
職種 事務機器の保守・メンテナンス(未経験者可)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 330万円~500万円
求める人材 <必須>
普通自動車免許
<歓迎>
・何らかの機器の保守・メンテナンス経験をお持ちの方
・機械いじりが好きな方、興味のある方
勤務時間 08:45-17:30
雇用形態 正社員
休日 土・日・祝(年間休日:128日)
業種 商社
企業の特徴 広島県庁などの中国地方自治体(30団体以上)、および中国地方の各金融機関、および中国地方内の企業(電力会社、ガス会社、日本郵政、信用金庫、印刷会社、医療関係)など、公的機関およびそれに付随する企業様からの信頼が厚い企業です。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/09/07

この求人に関連のある求人情報