転職サポートに申し込む

求人No.JOB30580

【笠岡市】銑鉄鋳物部品 メーカーで工場長候補 鉄鋼関連メーカーでマネジメント経験者

企業名 福山鋳造株式会社
仕事内容 ・製造各部門間における連携の強化(経営者、現場責任者との連携強化)
・工場全般の運営管理、生産効率性の向上、改善に向けた取組み
・設備更新、改良、修繕に係る全般的な管理、業者調整
・現場の人材育成、技術的指導(若年層の育成、人材の有効活用)

 ※工場に約60名、事務所の技術、品質管理職に約10名が在籍しています。
  工場は8つの班に分かれており、班毎に責任者がいます。

工場長として製造現場のマネジメントをお任せします。
高い技術力が必要となる鋳造領域において、製造部門間の連携強化や現場の若手育成など、
工場運営の改善がメインミッションとなります。
製造部門には複数名の課長級管理職が在籍しており、経営陣との連携だけでなく、
課長陣や現場責任者とも密に連携して、製造業務全体の品質・生産効率向上や、
製造スタッフの育成に貢献いただくことを期待しております。
勤務地 岡山県笠岡市
職種 工場長候補【管理職】

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 700万円~900万円
求める人材 <必 須>
・鉄鋼業関連の製造業でのマネジメント経験
・部下の指導育成や取引先との折衝経験

<歓 迎>
・鋳造に関する技術的知識、設備に関する知識や経験
・工場全般を見渡し現場を全般統括できる人
・経営課題を理解し事業の業績進展ができる人
・社員を育成できる人
勤務時間 8:00-17:00
雇用形態 正社員
休日 年間:105日
日曜・祝日・他 ※企業カレンダーによる
業種 メーカー
企業の特徴 1934年に広島県福山市で創業。自動車、工業機械、印刷機械、油圧機械、製紙機械など、幅広い分野で使用される部品に対応しています。取引先は国内有数の上場企業が大半です。1kg程度のものから10tの大物までの約1万種以上の鋳物部品を製造してきたノウハウを活かし、どんな形状の物でも確かな品質でお客様にお届けします。量産が可能な設備、複雑な形状の鋳物にも対応できる生産技術が強み。自己資本比率は70%を超えており磐石な財務体質を築いています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2023/07/26

この求人に関連のある求人情報