転職サポートに申し込む

求人No.JOB30520

【広島市】金融機関でDX推進企画マネージャー プロジェクトマネージャー経験者

企業名 株式会社広島銀行
仕事内容 ■ひろぎんHD内の「デジタルイノベーション部」のマネージャー/リーダーとして、ひろぎんホールディングス全社における各事業部門のDX戦略の企画支援及びプロジェクト推進をお任せします。
【デジタルイノベーション部について】
デジタルイノベーション部は、ひろぎんホールディングスの社長直下のCoe組織として機能しており、広島銀行を始め各グループ企業/事業部のDX推進を支援しています。各事業部を横断しながら、課題やニーズの引き出し、解決に向けた施策の立案、システム開発も含めたプロジェクトの推進を担い、『地域総合サービスグループ』への変革に向けた中心的な役割を期待します。
【具体的な業務内容】
• 事業部門との協業によるDX案件の企画業務
具体的には、事業部門とコミュニケーションを図り、事業部門の課題やニーズを引出し、解決策を提案。事業部門との合意形成を図り意思決定に主体的に参画。
案件によってはシステム開発プロジェクトにも参画
• 関係部門は、当社グループ会社とBKの各事業部門

◎広島銀行/ひろぎんホールディングスでは、金融グループから『地域総合サービスグループ』への変革を目指しています。
そのためには、すべての事業部門が主体者となり、DX推進をすることを掲げており、経営陣も強くコミットしていることが特徴です。地域金融機関として抱える顧客基盤を強みに、将来の銀行のデジタル施策を作り上げていく醍醐味が味わえる仕事です。
勤務地 広島県広島市中区
職種 DX推進企画マネージャー

[ 技術系(IT・Web・通信系) ]

年収 600万円~1,200万円
求める人材 ※経験業界は不問
【必須】
■事業会社またはコンサルティング会社・システム会社等で、デジタル関連もしくはシステム開発案件のプロジェクトにマネージャー/リーダーとして関わった経験を有する方
■金融サービスに係るIT・デジタル新技術に高い関心と興味をお持ちの方
【歓迎】
• 情報システム関連業務に加え事業企画部門の経験者
• 必須ではないが金融関連業務・DX推進企画の経験があればなお良い
勤務時間 08:30-17:30
雇用形態 正社員
休日 完全週休2日制(土日祝休み) 
年間休日:112日以上~(各種休暇の取得日数により変動)
業種 金融
企業の特徴 「ひろぎんホールディングス」参加の金融機関で、広島県と広島市の指定金融機関です。地場地銀最大手。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/15

この求人に関連のある求人情報