転職サポートに申し込む

求人No.JOB28884

【岡山市】機械設計経験者 メーカーで機械設計リーダー

企業名 株式会社山本金属製作所
仕事内容 ●切削加工現象をリアルタイム計測するための機器開発 (機械設計・製作・組立て・検査)、 製造・検査の改善・効率化、 技術情報・ノウハウの見える化・共有化、 生産ラインの効率最適化

精密加工分野での長年に渡る経験を活かし、近年では計測評価事業に注力しており、精密切削加工と加工現象計測に関する研究開発を通して、自社製品の販売ならびにサービスの提供からなる新規事業を創出しています。
計測評価事業事業ならびに精密加工事業に対して、多くの顧客から高い評価を受けており、今後も加工技能を高めるとともに、自社製品の機械設計・通信技術の開発から実用化までの期間を短縮するにあたり、加工ならびに開発担当者の増強が急務となっています。
勤務地 岡山県岡山市北区
職種 機械設計(リーダー)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 500万円~600万円
求める人材 <必須>以下いずれかの経験者(機械設計、生産管理 (切削加工分野))
勤務時間 8:30-17:30
雇用形態 正社員
休日 週休2日制(日祝) ※月1~3回の土曜出勤あり
年間休日108日
業種 メーカー
企業の特徴 創業当初より、様々な製品を心掛けることで培ってきた精密加工技術(CAD・CAM・CAEを駆使し、エネルギーインフラ産業で使用される複雑翼形状部品等の加工も実施)を保有している。また、加工の物理現象を定量的に評価するためのモニタリング機器を多数保有、さらには自社開発し、加工現象の見える化に取り組むことで高度化してきた計測評価技術も保有している。長年精密加工をしてきた中で、加工における温度・振動・力・技術・計測評価技術を2つのコア技術として他者と差別化を行っており、従来にないものづくりシステムを開発することで、ものづくり業界にイノベーションを起こすことを目指して企業活動を実施している。ここ10数年で研究開発に力を入れ、大卒採用枠を増加し毎年10数名の新卒採用を実施しているため、若手の割合が多い活気のある雰囲気の職場が特徴。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

情報更新日:2024/03/14

この求人に関連のある求人情報