コンサルタントブログ

2018.09.03
コラム

目利き力

桃とマスカット

こんにちは、メイツ中国の武本です。
先日、TVで桃、ブドウ、バナナの「フルーツ目利き」をしている番組を見ました。
「くだもの大国おかやま」市民としましては「こんなの余裕です!」とたかをくくっていましたが、3問中1問しか正解しませんでした。岡山に住んで15年。美味しい果物を沢山食べてきたにも関わらず、まだまだ目利き力は養われていませんでした。
そのリベンジをするべく、今週末は道の駅でブドウを買ってくる予定です!

岡山市では移住の為の仕事探し応援企画として、UIJターン希望者で、首都圏(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)在住の方を対象に、就職・転職活動における交通費の一部を補助しています。

詳しくはこちら(岡山市ホームページより)

ぜひ、この交通費助成制度を活用し積極的な就職活動をしてみませんか。

「帰ってこられえ!来て見られえ!岡山はええとこじゃ! by 桃太郎」

岡山へのUターン・Iターン転職に興味をお持ちでしたら是非一度メイツ中国にお越しください。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/