転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2017.11.30
コラム

メイツ中国は福山エリアにも注力しています!

こんにちは、メイツ中国の福田です。

気がつけば、すっかりコートが必要な季節となりましたね。
みなさん、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛ください。

さて、ボージョレー・ヌーボーの解禁日に、関東から尾道市に移住されたばかりのハイキャリアなご夫婦と会食しました。
ご夫婦揃って当社に転職のご相談をいただいたのがご縁のはじまりです。

ボジョレー・ヌーボーでカンパイ

東京都千代田区有楽町にあるNPOふるさと回帰支援センター内の「ひろしま暮らしサポートセンター」を訪れた際に、広島県には地元の転職エージェントが複数あることを知ったそうです。
当初は福山市への移住を検討されていたこともあり、“福山市に事業所を置いている地元の転職エージェント”に絞ってさらに調べたところ、当社がヒットしたそうです。

奥様は、当社のホームページにある私のプロフィールを見て、
「自分と同じ名前(沙織)だし、お酒が好きそうだし、この人気が合いそう!」
と思ってくださったそうで、電話面談で実際に私と話しをして、その直感が確信に変わったそうです。(笑)

県外に住みながら広島県の情報を得ることはなかなか難しかったと仰っていました。
これは、UIターンをお考えの方の共通のお悩みのようです。

なにはともあれ、移住も転職も叶えられて私としても嬉しいかぎりです。
このたびめでたく広島県民になれたということで、全国でも珍しい県営SNS「日刊わしら」の存在をお教えさせていただきました。
仲睦まじくその場で登録作業をなさっていたのが印象的でした♪