転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2017.10.24
イベント

10/21(土)、大阪で「HIROBIRO.ひろしま転職相談会」を開催しました

こんにちは、メイツ中国の福田です。

10月21日(土)、メイツ中国はTKP新大阪ビジネスセンターにて【HIROBIRO.ひろしま転職相談会~仕事とくらしの相談会~】を開催しました。台風の影響で終日あいにくの雨模様ではございましたが、4名の方にお越しいただき、お一人おひとりとしっかりお話しをさせて頂きました。
転職相談の後は、広島県地域力創造課の兼田さんと前田さんに広島の魅力をたっぷりと語って頂きました。



「仕事のこと、住まいのこと、なにから手をつけていいのか、どうやって情報を収集すればよいのかわからなくて困っていた」
これは、広島へのUIターンを希望する県外にお住まいの方の共通のお悩みのような気がします。ご縁あって当社の存在を知っていただきご相談いただくことで、ぼんやりとしていた“広島への想い”が明確となり、具体的な活動をスタートさせるきっかけになることも多いようです。今回のイベントにも思い切って足を運んだという方ばかりで、広島を拠点にしている転職エージェントして大変嬉しく思っています。
次回は11月19日(日)、東京銀座にあるひろしまブランドショップTAUで転職相談会のイベントを開催予定です。

相談会を終え、一路心斎橋へ。
大阪在住の幼馴染たちと、串カツ「だるま」、もつ鍋「もつ彦」に行ってきました。
広島を離れて20年の彼ら。家族を連れて広島に帰りたいと思っているとは驚きでした。
これぞ地元愛ですね。おかげさまでお酒が美味しい夜でした。

最後に広島関連の情報をお知らせします。
史上初!?ひろしま県営SNS「日刊わしら」が本日オープンしています。
広島にゆかり&関心のある方、ひろしまネタなら何でもOKですので、ぜひ登録&投稿を。
「いいね!」はないけど「じゃね!」ができます。
https://washira.jp