転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2024.01.10
コラム

新年明けましておめでとうございます。

岡山神社

みなさま、明けましておめでとうございます。
メイツ中国の武本です。

コロナの終息で賑わいが戻るなか、新年早々大きな地震が能登半島を中心とした地域を襲い、この度被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

2024年が明けて気が付けば数日が経ちましたが、みなさまお正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は今年の初詣は岡山神社に参ってきました。岡山城近くにあり岡山の総鎮守として岡山市の重要文化財になっています。
毎年干支の置物を神社で買い、玄関に飾っているのですが、神社によってデザインが違うので、どれを買おうか毎回悩みます。

年末はどのお店もお正月の準備でにぎわっていましたが、正月飾りとして置かれていた龍がとても可愛らしく、思わず写真を撮ってしまいました。岡山を代表する学生服メーカーから、製造過程で不要になった制服の端切れで作成したそうです。

制服メーカーの龍

衣類繋がりになりますが、岡山は国産ジーンズ発祥の地というのはご存知でしょうか?倉敷市児島には地元ジーンズメーカーが軒を連ねている『ジーンズストリート』があります。私は時々ドライブがてら立ち寄るのですが、年末にお買い得な商品を見つける事ができヘビロテ必至です。イメージキャラクターのGパンだちゃんが置かれているお店を探しながらショッピングと散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジーンズストリート

本年もメイツ中国を宜しくお願い申し上げます。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/