転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.03.14
コラム

広島のソウルフードと言えば!!

こんにちは、メイツ中国の福田です。

突然ですが、「広島のソウルフード」と聞かれてみなさんはなにを思い浮かべますか?
お好み焼き?つけ麺?あなごめし?ウニホーレン?
どれも間違いではありませんが、これら以外に広島県民おなじみの味が存在していることをご存じでしょうか。

むさしのむすび 
(デデーン)

広島県民であれば知らない人がいないと言っても過言ではない「むさし」のお弁当。
県外にも(しかも著名人にも)ファンが多いと言われています。
創業1958年のむさしは、むすび(おにぎり)とうどんが美味しい有名なチェーン店。
私のイチオシは、むさしで不動の人気を誇る「若鶏むすび弁当」です。
ご覧ください、包み紙から溢れ出すカープ愛。

 みんな大好き若鶏むすび弁当
(みんな大好き若鶏むすび弁当)

むさしのお弁当を食べながらカープを応援する、このスタイルが定着しています。
店舗や広島駅の売店でむさしのお弁当を買って球場に向かうこともできますが、
マツダスタジアムにはイートインもできるむさしの店舗があり、お弁当を現地で調達することもできます。
ただ、大人気のためいつでも長蛇の列で、そんなに簡単に手に入れることはできません。
しかし、マツダスタジアムでしか販売されていないお弁当もあるため、がんばって並ぶ価値はあると思います。

 試合の日だけ販売されるカープ女子むすび、出遅れるとだいたい売り切れています
(試合の日だけ販売されるカープ女子むすび、出遅れるとだいたい売り切れています)
 大人なのに食べちゃいました、お子様むすび(大人なのに食べちゃいました、お子様むすび)

とても前置きが長くなりましたが、なにが言いたかったかと言うと、3月中旬の現在、WBC開催期間中で大谷選手をはじめとするメジャーリーガーだけでなく、国内最高レベルと言われる選手たちが大活躍をして全員野球の侍ジャパンに注目が集まっていますが、我らが広島東洋カープのシーズンがいよいよ到来します!!
新井新監督のもと、選手たちがどんな活躍をするのか今から楽しみで仕方がありません。

「みんな大好き野球はカープ、むすびはむさし。」
カープ観戦の際には、ぜひむさしのお弁当をご賞味ください!(^^)!

弊社は地元の転職エージェントとして、広島にUIJターンを希望される方の転職支援にも力を入れています。求人企業もオンライン面接を積極的に導入するなどして、優秀な求職者との面接機会を逃さないように取り組まれています。
「広島」をキーワードとした転職は、是非メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
山口エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/yamaguchi/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/