転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.02.28
コラム

鉄道博物館

鉄道博物館

こんにちは、メイツ中国の武本です。

先日、津山市にある「津山まなびの鉄道館」に行ってきました。
日本第2位の規模を誇る機関車庫で扇形機関車庫には13両が収蔵されており、前から気になっていた場所でした。敷地内に入ってすぐに蒸気機関車の動輪が展示されていて、直径1m75㎝もあり大きさに驚き、まずは写真をパシャリ。
次は13両並んだ車両を順番に眺めていきました。懐かしいデザインの車両もあり鉄道に詳しくない私でも十分に楽しめました。
何度チャレンジしても13両すべてを写真におさめることが出来なかった事が残念。

ジオラマ

津山の街並みをジオラマで再現した「まちなみルーム」ではタイミング良くジオラマショーを見学できました。駐車場には県外ナンバーの車が多く、津山駅から近いこともありアクセスも良く、大人から子供まで楽しめる施設です。

津山線では新たな観光電車として「SAKU美SAKU楽」が運行されていて何度か目にしたことがありますが、淡いピンクのデザインが可愛らしく電車に乗ってのんびり旅に出たい気分になった一日でした。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/