転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.07.20
コラム

夏の思い出

水遊び

こんにちは、メイツ中国の廣安です。

今年は、あっという間に梅雨が明けたと思ったら、
戻り梅雨の到来で蒸し暑い日が続いていますね。
お天気が変わりやすくて、
不安定な天気が多いと感じる今日この頃です。

先週末、そんな天気を心配しながら
孫の顔を見せに実家に帰省しました。

天気予報では曇りのち雨でしたが、娘の願いが届いたのか、
到着すると晴れ間が広がったので、
急いで準備をしてプール遊びをしました。

水遊びが大好きな娘は、
水を張ると居ても立っても居られない様子で、
一目散にプールにダイビング!!
それはもう大はしゃぎで、家中が娘の笑顔と笑い声に包まれました。
朝の時点では諦めていたので、喜びもひとしおですね。
(因みに、翌日も晴れたので連日プール遊びをすることができました。)

その後も雨が降らなかったので、予定どおり牧場へ。(写真は祖父と)
結構近くまで牛さんが近づいてきても怖がらず。
以前、別の牧場でもポニーやウサギに躊躇することなく餌をあげていました。
ほんとに物怖じしない性格です。笑 
このあと、楽しみにしていたジェラートを美味しく頂きましたが、
夢中になっていたので写真をすっかり撮り忘れてしまいました。。汗

牧場の一コマ

アイスクリームは娘の大好物。
口のまわりにいっぱいつけながら懸命に頬張る姿を見ていると
とても微笑ましくなりました。

夜は、皆で花火をしました。
娘は初めての花火だったので、
もしかしたら驚いて泣くかなと思っていましたが、
泣くどころかむしろ興味津々で火傷しないか終始心配でした。
見ているこちらの方がヒヤヒヤします。

そして、ついに再来週は木下大サーカスを観に行きます!
私は何回目でしょう・・・もうそれすら覚えてないですが、
勿論、娘はファーストタイムなので
どんな反応を見せるのかそれも楽しみのひとつです。

今年で120周年を迎えた岡山本社の「木下サーカス
迫力満点のホワイトライオン世界猛獣ショーや
サーカス醍醐味の空中ブランコショー、
逆立ちした状態で様々な演技を披露するハンドスタンディングなど、
見どころ盛りだくさんです!
なんでも、フェラーリ製の新しいテントは岡山初披露だとか。
夏の思い出作りに、ぜひ岡山ドームに足を運んでみてください。

岡山で転職をご検討の方は、
ぜひ地域密着型のメイツ中国にお任せください。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/