転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.01.21
コラム

ひろしま散歩

こんにちは、メイツ中国の福田です。

新型コロナウィルスの感染急拡大を受け、わが街広島は早々に「まん延防止等重点措置」となり、
ほとんどの飲食店がお酒の提供を停止し、営業時間は20時までとなっています。
仕事が終わると繁華街を抜けて帰らないといけないのですが、人影もまばらで寂しい限りです。
ワクチンも2回接種していますが、万が一を考えると、自由に動き回ることがためらわれます。

モニュメント

しかし、このような世の中になり、飲みに行けないのならと友人に誘われて始めたことがあります。
朝早く起きて待ち合わせをし、おしゃれなお店で朝食をとり(時には昼食までとり)、
ただひたすら広島の街を歩いてエネルギーを消費する、「ゆるい朝活」です。
ウォーキングといえば格好いいのですが、私たちの場合は普段着にスニーカーで歩くため、
〝お散歩〟と呼んでいます。(笑)

朝食

ある時は、紙屋町から宇品港まで。
ある時は、横川駅から西区商工センターまで。
おわかりでしょうか。
時間にして3時間~5時間、歩くと往復で2万~3万歩の距離を〝お散歩〟するのです。

あちこちの住宅街を歩いていると、思わぬところで素敵なカフェやパン屋さんに遭遇したり、
同僚が担当している求人企業を見つけたりして、不思議と感動することもあります。
長く広島に住んでいてもたくさんの新たな発見と出会うことができますし、
なにより足腰は鍛えられますし、朝の空気は美味しいとしみじみと感じることができるので、
この、「ゆるい朝活」を始めて良かったと思っています。
ただ、一日あたり平均8000歩が健康的だと医療従事者の知人に言われましたので、
あまりやりすぎないように注意しながら、これからも楽しみながら続けていきたいです。

護国神社

弊社は地元の転職エージェントとして、広島にUIJターンを希望される方の転職支援にも力を入れています。
求人企業もオンライン面接を積極的に導入するなどして、優秀な求職者との面接機会を逃さないように取り組まれています。
「広島」をキーワードとした転職は、是非メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
山口エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/yamaguchi/
※非公開求人も多数ございます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/