転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2017.07.04
イベント

7/2(日)、「マイナビ転職セミナー 広島」に出展しました!

こんにちは。
メイツ中国コンサルタントの渡邊貴夫です。

7/2(日)、中区の広島国際会議場で開催された「マイナビ転職セミナー 広島」に、メイツ中国の転職支援チームが参加しました!

メイツ中国コンサルタント

当日は梅雨の晴れ間で晴天でしたが、湿度が半端なく、とにかく「蒸し暑い!」のひと言でした。
そのような中、多数の来場者があり、会場も大いに賑わいました。

多くの求職者の方とお会いさせて頂きましたが、男女比では半々くらい、年齢層的には20代から30代前半の方がほとんどで、遠くは東海地方や四国から参加された方もいらっしゃいました。

相談風景

広島へのUターン希望、新しい仕事にチャレンジしたい方、家庭事情によりやむなく転職を考えている方など、皆様、求職に関する悩みはさまざまですが、やはり独りで転職活動をすることの難しさをおっしゃられていました。

相談風景その2

特に広島県外にお住まいの方にとって、遠隔地から広島のリアルな転職事情を知ることは難しく、ネットでは得られない情報を求めてこのようなセミナーに参加された方も多かったように思います。

今後も、メイツ中国では東京や大阪等で転職相談会を開催予定ですので、近郊にお住まいの方はぜひご参加ください。

もちろん、それ以外の地域にお住まいの方も、随時お電話やスカイプ等を使った面談サービスをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。

それではこれから夏本番となりますが、暑さに負けずがんばりましょう!!

執筆:渡邊貴夫