転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2018.11.13
コラム

広島市中心部には野鳥の飛来地として有数の場所があります!

みずとりの浜公園

こんにちは、メイツ中国の山本です。

この前、朝早く目が覚めたので、趣味のバードウォッチングもかねて、西区八幡川河口にある「みずとりの浜公園」に行ってみました。

ここは県内でも野鳥の飛来地として有数の場所です。
河口付近には「野鳥観察小屋」があり、干潟に飛来する水鳥の姿をみることができます。この時期は特に10月ごろ渡ってきたカモが間近に観察できますよ!
(つい先日(10月終わり)新聞やニュースで、国の特別天然記念物「コウノトリ」が広島市内で初めて目撃された場所としても取り上げられましたね。私も見たかったー。)

この日も、日の出前にもかかわらず、早朝ウォーキングをする人が意外と多いのにはびっくりしました。

6時38分。呉方面の山の頂からの日の出です。
「あー今日がはじまった!」という高揚感が湧いてきます。(たまの早起きもいいものです。)
瀬戸内海の朝日をバックに、数百羽のヒドリガモやオナガガモが「クワッ、クワッ」鳴きながら、ぷかぷか浮かんでる風景もなかなか絵になりますね。
来年暖かくなったらまた旅立っていくその日まで、ゆっくり羽を休めて欲しいものです。

さて、今年もあと2か月足らずとなりました。転職をお考えの皆さまが少しでも素敵な年越しとなられますよう、私も全力で応援させていただきます。皆様のご相談お待ちしております。

広島市エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/