転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2018.05.21
イベント

『ひろしまCターンフェア2018』に参加して参りました。

HIROBIRO東京

こんにちは、メイツ中国の若宮です。

5月20日(日)、有楽町の東京交通会館にて開催されました『ひろしまCターンフェア2018 移住で始まるスポーツのあるくらし』に参加して参りました。
今回は広島県西部と山口県東部の17市町が参加され、今までの山のあるくらし、海のあるくらし、というコンセプトに加え、スポーツのあるくらしというテーマで開催され、スペシャルトイベントとして、カープOBの高橋慶彦さんのトークショーもございました。

お話もユーモアたっぷりで、参加者全員に握手をされたりと、大変気さくな方で、ご来場者の方もカープのユニフォームや帽子を身に付けられた方が多かったのが印象的でした。

さて、肝心な転職相談にについてですが、今回は8組の方のお話をお伺いしました。
具体的にUターンをご希望されている方や、今後の子育ての環境から奥様のご実家の近くの広島へ移住をご検討されている方、まだ地方移住を漠然とお考えで、候補地の一つとして広島をご検討の方など、様々でしたが、広島でのくらしや仕事がより具体的にイメージできるように、お話をさせていただきました。

メイツ中国では、広島へUターンやIターンを具体的にお考えの方だけではなく、検討中の方や、興味があるといった方にも、お一人お一人に合ったアドバイスをさせていただきますので、是非ご相談ください。