転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2018.02.21
コラム

関東地方にお住いで広島へUIターンをご検討されている方に朗報です!

冬の宮島

こんにちは、今日から真冬のコートを卒業したメイツ中国の若宮です。
広島は少しずつ暖かくなってきていますが、みなさんのお住いの地域はいかがですか。

さて、先週の18日(日)に東京の広島ブランドショップ「TAU」にて、「ひろしまUIJターン転職相談会」を開催し、5名の方にお越しいただきました。
当日にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

私も約3年前に広島⇔東京間の転職活動を行っていたのですが、お金と時間が掛かってしまい、なかなか大変でした。

ただ現在、関東地方にお住いで広島へUIターンをご検討されている方に朗報です。
現在、一都三県にお住いの方限定ですが、面接や家探し等で広島にお越しになられる場合に、広島県が片道交通費を支援してくれる制度があります。

【詳しくはこちら】
http://www.hiroshima-hirobiro.jp/news/details/000048/
※申請手続きが必要です。

関東圏から広島へのUIターン転職をご検討の方は、是非ご活用されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はUターンの転職活動の際には、金曜日か月曜日に有給を取得し、帰省を絡めて面接に来ていました。

可能な限り、みなさんの効率の良いスケジュール調整もお手伝いさせていただきたいと思いますので、現職中でお忙しい皆様も、是非メイツ中国へご相談ください。