転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2024.03.15
コラム

3月20日は春分の日です。

野鳥

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

近所の神社の梅の花が咲き、春を感じるようになりましたね。
実家から持ち帰った庭の水仙も毎年、花が咲き、今年も春を知らせるように花が咲きました。

梅と水仙

3月20日は春分の日です。
気がつけば、3月のお彼岸の日が近づいてきました。

お彼岸は、仏教では「極楽浄土へ思いを馳せて良い行いをする大切な時期」だそうです。
一般的には、故人を偲び、墓参り・法要への参加だそうです。

私も両親が既に他界し、毎月、必ず墓参りと実家の仏壇へのお参りを欠かしたことがありません。

でしたが、先月の2月は、休日が天候不順であり、お参りができませんでした。
そうすると2月29日(月末)に亡くなった母親が白装束で夢の中に現れました。

白装束と言えば、着物を連想しますが、現代風に白いワンピースで、しかもにっこりと笑っていましたので、少し安心しました。

私は、次の休日に、焦ってお墓と実家の仏壇にお参りに行きました。

皆さんも、お彼岸を迎えて、故郷の両親が心配であったり、故郷への暮らしを考えているのではないですか?

メイツ中国は、地元広島へのUターン、または移住を考えていらっしゃる皆様の力になれるように転職支援を行っております。
広島県への転職を考えていらっしゃる皆様のご相談をお待ちしております。

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/