転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2024.02.07
イベント

「HIROBIRO.ひろしま 仕事と暮らしの転職相談会」に参加しました

外観

こんにちは、メイツ中国転職コンサルタントの渡邊です。

さて、先日2/3(土)、東京有楽町の交通会館で開催されました「HIROBIRO.ひろしま 仕事と暮らしの転職相談会」に参加しました。
1年でも最も寒い季節ですが、当日は終日晴天で、5組の方にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま、有難うございました。

入り口

「定年退職を来年に控え、故郷に近い竹原市に土地を購入し、そこで第2の人生を歩みたい」と夫婦でご来場された三原市出身の50代男性、「大好きな広島東洋カープの応援で埼玉と広島を往復するうちに、広島、特に呉市が気に入り移住を決意した」と話す20代女性、「神奈川から都内まで毎日2時間半をかけて通勤をしているが、備後地区に土地を購入し、戸建てを建てるのが夢」と語る尾道出身の40代男性、「高齢の母親が心配で、30年ぶりに広島へ戻る決心をしたが、仕事があるか不安」と相談を頂いた40代後半の男性など、ご来場された皆さま方、それぞれの思惑で広島へのU・Iターンを検討されており、個々の事情に合わせたアドバイスをさせていただきました。

HIROBIRO

メイツ中国は、今後も広島県とタイアップし、広島県内への移住を検討されている方々へのサポートに取り組ませていただきます。

次回の転職相談会は3月に弊社対応にてオンライン開催を予定しております。首都圏以外の方からのお申し込みもお待ちしております!
広島への移住をご検討されている方は、是非ご相談ください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/