転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.12.18
コラム

広島のイルミネーションスポット

ドリミネーション

みなさん、こんにちは。
メイツ中国の若宮です。

もうすぐクリスマスですね!
みなさんのご予定はお決まりですか?

私は家でM1を見てケーキを食べる予定です。
健康診断も終わったので、思う存分ダラダラしながら暴飲暴食を楽しみたいと思います。

さて、今回はクリスマス間近と言うことで、広島のイルミネーションスポットを調べてみました。
両イベントともに1月初旬まで開催予定のため、年末年始のちょっとしたお出掛けにもお勧めです!

オススメスポット①
ひろしまドリミネーション
もはや広島の冬の風物詩となった今年で22回目を迎えたイベント。
平和大通りをメインとして「おとぎの国」をテーマにライトアップが展開されています。
広島ならでは、カープヘルメット(赤ヘル)やスライリーのオブジェに加え、
今年はサンフレッチェのキャラクター、サンチェ君のオブジェも登場しています。

カープのイルミ

オススメスポット②
備北イルミ
県北の庄原市にある中国地方唯一の国営公園、備北丘陵公園。
広島市内からは車で約1時間半と少し遠いですが、広大な敷地のため、奥行き感があり、幻想的な世界を楽しめます。
プロジェクションマッピングや参加型アートもあるため、大人から子どもまで楽しめること間違いなし!
県北で寒いので、防寒対策はしっかりとしてくださいね!

備北イルミ

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/