転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.08.22
コラム

夏の贅沢

湯来でチェアリング

こんにちは、メイツ中国転職コンサルタントの渡邊です。

毎日暑い日が続きますね。
私は本来、夏は大好きなシーズンなのですが、これだけ毎日猛暑日が続くと、暑さで何もする気が失せてしまいます。

さて、みなさんは「チェアリング」という言葉をご存じでしょうか?

チェアリングとは、文字通り椅子ひとつを屋外に持ち出し、お気に入りの場所でのんびりと過ごすだけの、なんとも緩い楽しみ方のひとつですが、都会を中心に今、静かなブームとなっているようです。今回、涼を求めるという目的でふらりと佐伯区湯来町の山間部に出かけてみました。

私の住む広島市西区から車を走らせること30分あまり、人郷離れた山中にある渓流沿いの道に車を停め、河原へ歩いて降ります。

自宅を出る頃には気温が既に35℃近くに達していましたが、湯来町の山中の気温はなんと28℃と、街中より7度も低く、まるでエアコンを利かしたように快適です。早速、河原の浅瀬にアウトドア用のチェアを置き、サンダルを履いた足を冷たい清流につけると、暑さも吹き飛ぶ清涼感で、みるみる汗がひいてゆきます。

サイドテーブル上に置いたキンキンに冷えたドリンクを飲みながら、渓流のせせらぎを聞きながら過ごすひと時は、何物にも代えがたい贅沢な時間です。

しばらくボ~としたあとは、アウトドア用の小型バーナーでお湯を沸かし、誰もいない清流の中で食べるカップヌードルの美味しいこと!
・・わずか2時間余りのチェアリングでしたが、自然を満喫しながら涼を得られ、大満足で家路に着きました。

広島は市内から少し走るだけで奥深い自然が満喫できます。都会に疲れたあなた、広島へのU・Iターンはいかがでしょうか?

メイツ中国では、様々な業種・業界の求人情報をご用意しておりますので、広島ヘのUターン転職は是非、メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/