転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.06.08
コラム

島根・鳥取のいわゆる山陰エリアの求人を増やしてきております。

出雲そば

こんにちは、メイツ中国 岡山キャリアセンターの浅野です。

中国エリアでは例年よりも早く梅雨入りをいたしました。
しばらくジメジメとした日が続くのかと思うと憂鬱このうえないのですが、梅雨の合間の晴天は、まるで天からの贈り物。気持ちまで晴れやかにしてくれますね。

メイツ中国では、昨年より徐々に島根・鳥取のいわゆる山陰エリアの求人を増やしてきております。これまで山陰エリアのみなさまからご登録をいただけても、なかなか求人のご案内を差し上げることができず、心苦しい思いをして参りましたが、この1年間で大幅にマッチング事例が増えて参りました。

その一環で、先日出雲にあります地場メーカーを訪問しました。
業界でも名の通った企業さまでありながらも、職人中心の属人的な運営から脱し切れていないという課題を抱えているようでした。

さて、折角出雲に来たということで、昼食は名物「出雲そば」に舌鼓を打ちました。
この日はたまたま、縁結びの神様でもある出雲大社でのお祭りの日であったみたいで(出雲大社の大祭礼)、また、お昼時は神輿渡御祭(写真)の只中でした。

出雲大社

小学生のとき出雲大社を訪れたことがありますが、あれから40年…。あっという間と感じるのは、年を取ったせいでしょうか。

山陰エリアの求人は、非公開求人が比較的多いため、ご希望の求人がない場合でも、ぜひお問い合わせ(お申し込み)ください。
ご縁を結び付けられるよう、お力添えをさせていただきます。

申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/