転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.03.31
コラム

『ひろしまゲートパーク』オープン!

ひろしまゲートパークプラザ

こんにちは、メイツ中国転職コンサルタントの渡邊です。

さて、広島市中区のど真ん中にありながら、長い期間「空き地」として各種イベントに利用されてきた旧広島市民球場跡地(約6,500平方メートル)ですが、この3月31日(金)に『ひろしまゲートパーク』として新たにオープンしました。

この記事を書いている時点(3/28)ではオープン前で詳細はわかりませんが、イベント広場を中心にカフェや飲食店、ペット関連やアウトドア系のショップなどが入り、グルメを楽しみながら、市民や観光客が気楽に楽しめるスペースとなるようです。

また、イベントスペースでは、様々な催し物が開催される予定で、地元のイベントや、以前の旧市民球場跡地時代に盛り上がった「エクスストリームスポーツ」(BMXやスケボー等)の大会など、色々なイベントが楽しめそうです。

園内には、起伏を利用した遊び場やミスト噴水などのさまざまな仕掛けがあり、リードを付けたペットとの散歩もOKです。また、周辺の飲食店でテイクアウトした食べ物を食べながらのんびりと過ごせるスペースもあります。Wi-Fi 環境も整備されているため、野外でテレワークもおこなえるなど、多目的に利用できる空間になりそうです。

『ひろしまゲートパーク』は広島市民だけでなく、広島に訪れる人々にとっても、新たな観光スポットとして注目されています。今後の情報にも注目して、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

メイツ中国では、様々な業種・業界の求人情報をご用意しておりますので、広島ヘのUターン転職は是非、メイツ中国にお任せください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/