転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.02.14
コラム

広島駅ビル 大改修工事

改修工事

みなさん、こんにちは。
メイツ中国の若宮です。

みなさんは広島駅ビルが大改修に向けて工事が進んでいるのはご存知でしょうか。

最近広島駅に立ち寄るたびに、日々少しずつ完成に近づいている姿を見るのが個人的に楽しみになっています。

完成は2025年の春で、地上20階建て。ホテル、商業施設、シネマコンプレックスを備える複合ビルになる予定です。
そして路面電車は新駅ビルの2階に乗り入れるようになり、JRへの乗り換えも今まで掛かっていた時間の半分になるそうです。
ホテルも含めた延床面積は、JR西日本管内では大阪・京都に次ぐ3番目の規模となる予定だそうとか。

ちなみにこの工事は、広島駅ビルだけではなく、路面電車(通称:市電)のルート変更に伴う工事も伴っており、広島駅周辺も含めて大工事中です。

先日広島県は転出超過が47都道府県中、2年連続ワースト1位という不名誉なランキングに輝いてしまいましたが、広島県も魅力的な街づくりに向けて日々頑張っています。

完成まではもうしばらく先ですが、新しく魅力的になった広島へ是非お越しください。

広島エリアの求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/