転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2023.01.18
コラム

宗忠神社に参拝しました。

宗忠神社

こんにちは、メイツ中国 岡山キャリアセンターの浅野です。

年末年始の挨拶回りもひと段落着き、本格稼働された企業様も多いのではないでしょうか。さて、岡山キャリアセンターでは年明け初めの行事として、近くの宗忠神社に参拝をしております。

営業開始日である1月4日や5日辺りを参拝日としておりますので、正月三が日のように混雑することもなく、比較的スムーズにお参りができますが、それでも今年は、昨年・一昨年に比べ人の出が多く、それに付随し駐車場も満車でした。
コロナ前に戻りつつある風景がありました。

宗忠神社は、学徳向上・家内円満・病気平癒・事業繁栄の開運の神様として宗忠大神が祀られているそうです。
毎年社員の健康と事業の繁栄を祈願し、交通安全のステッカーをいただき、一年の計は宗忠神社ありとばかりに、1年をスタートさせます。

交通安全ステッカー

今年も1年間、みなさまの転職活動をしっかりとサポートできますよう、コンサルタント一同、健康に気を付け参りますので、よろしくお願い申し上げます。

岡山の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/okayama/
※非公開求人も多数ございます。

お申し込みは、こちらから↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/