転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2022.02.21
コラム

春と言えば、スタートの季節です。

木蓮

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

2月3日節分を迎え、翌日4日は立春。
暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日々が続いています。
みなさまは、どのように冬を過ごされていますか?

近年、地球の温暖化が問題になり、日本でも暖冬が続いていましたが、気象予報のとおり、この冬は寒い冬となりました。

私は、2022年を迎え、休日は近所の神社にウォーキングとして1時間歩いています。
毎日ではないので健康に良いかは疑問ですが、体重はベストの領域になってきました。

そこで気づいたのですが、よく見ると、木々の枝のつぼみが膨らんでおり、3月に咲くモクレンのつぼみが、暖かそうに毛に包まれて、膨らんでいました。

庭に毎年咲くスイセンも、気づけば地面から青い葉をのぞかせて、寒い冬から春の訪れを知らせていました。
確実に春が近づいていることが、周りを見渡せば、よくわかります。

スイセン

春と言えば、スタートの季節です。
この時期は、4月スタートのため転職活動も活発になってきます。
転職を考えていらっしゃる皆様は、寒い1月~3月の寒い今の時期に転職活動を行い、4月に綺麗な花を咲かせましょう。

広島県は、2021年度移住人気ランキング全国6位で、上位になっていますが、近年のアウトドアブーム、そしてテレワークの普及により、海・山を感じられる広島は、納得できる県だと思います。

Iターンで、地方移住を考えている人には、適度に田舎の広島県は、お勧めの移住地です。

現在転職活動をお考え中の皆様。少しでも皆様のお力になれますよう、私も全力で応援させていただきます。皆様のご相談お待ちしております。

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/