転職サポートに申し込む

コンサルタントブログ

2021.10.04
コラム

買い物ついでに、海、山を感じられる広島

遠くに宮島が見える

こんにちは、メイツ中国の波多野です。

少し前に十五夜を迎え、お月見しながら団子を食べようと思いましたが、今年は雲が多く、少し残念なお月見になってしまいました。

10月になり、季節は秋、衣替えです。
まだまだ日中は30度近い温度ですが、空気はヒンヤリとしてきたように思います。

話は、変わりますが、みなさんは、外出する時の交通手段は何が多いですか?
自力で歩く、自家用車、あるいは自転車、私の休みの日の足替わりは、古い150CCのスクーターです。

先日の休みも、スクーターで、スーパーマーケットに買い物に出かけました。
家を出て、天気も良いので、近くの極楽寺山に寄り道することにしました。
極楽寺山は標高663mの山で、阿弥陀堂には日本最大級の木造大仏があります。

頂上まで自家用車でも行けますので、スクーターで行ってみると、稲穂も垂れて、ススキの穂も風に揺られて、静かに近寄る秋を感じました。
途中に下界を見下ろすと、瀬戸内海が広がり、宮島も見えます。

極楽寺山

買い物ついでに、海、山を感じられる広島は、移住の人気も全国6位となったのが、納得できます。

近年、田舎暮らしを希望する都会人が増えてきていますが、適度に田舎の広島県は、お勧めの移住地です。

買い物ついでにレジャースポットに行けますよ。!

広島の求人は、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/recruit/area/hiroshima/
※非公開求人も多数ございます。
申し込みは、こちら↓
https://seisyain.mateschugoku.co.jp/entry/