転職サポートに申し込む

求人No.JOB29159

【埼玉県】営業経験者 食品乾燥機メーカーで営業所長候補

仕事内容 【営業職】
関東営業所にて、農業法人や食品メーカーや販売店への営業活動・納品・メンテナス業務を行っていただきます。(直販:代理店= 3:7)営業エリアは関東・甲信越・静岡となります。
<具体的には>
法人営業として、客先との折衝だけでなく、納品・メンテナンス・集金業務も行っていただきます。関東営業所の担当エリアは関東・甲信越・静岡となっているため、遠距離運転も発生します(最長で埼玉から新潟まで)。宿泊を伴う出張が発生することもあります(最長で5日程度)。年に1回東京ビッグサイトの展示会に出展し、食品メーカーへの製品PRを行っているため、展示会に参加する業務等もございます。
※現状一名で業務を担当いただきますが、今後の売上次第では二名体制の可能性があります。
<特徴>
・特性上、誰もが使うものではないので、飛び込み営業などはありません。
・営業手段としては、ホームぺージや既存販売店からの問い合わせ、展示会での引き合いなどです。年に1回東京ビッグサイトに出展しています。
・当社の乾燥機は和菓子・洋菓子・乾物・お茶など幅広く採用されています。道の駅などの農産物直売所はもちろん、スーパーや百貨店やコンビニでも納入した客先の製品を見ることが出来ます。自分で納品した機械が実際に製品化されることでやりがいを感じることが出来ます。
勤務地 埼玉県比企郡
職種 営業職(関東営業所での所長候補)

[ 営業系 ]

年収 300万円~500万円
求める人材 <必須>
・営業経験者
・普通自動車第一種免許
<歓迎>
・製造業での法人営業経験をお持ちの方
・広範囲の営業活動が好きな方は大歓迎です
勤務時間 08:30-17:30
雇用形態 正社員
休日 年間105日 日、祝、土曜は会社カレンダーによる(月1~2日程度出勤)
業種 メーカー
企業の特徴 創業70年目を迎えた岡山本社の乾燥機専業メーカー。自社開発・自社生産・自社ブランド販売がモットーで、オール正社員体制が特長。岡山本社以外に、東北(岩手県)・関東(埼玉県)・九州(宮崎県)の3つの営業所で全国に展開。創業当初は葉たばこ乾燥機を手がけていたが、近年の喫煙に対する規制強化による消費の落ち込みにより『乾燥』という分野を生かし、食品乾燥機の分野を新たに開拓する。当初は業務用で灯油を熱源とした灯油乾燥機であったが、2008年に業界初の電気を熱源とした電気乾燥機を発売。電気乾燥機はCO2を排出しない、安全・安心・ランニングコスト低減など多数のメリットがあり、日本中の農業生産者から規格外品の野菜や果物の活用の一つとして『電気乾燥機』が注目をあび、全国の農産物直売所で乾燥野菜やドライフルーツの販売を行うきっかけを作った。日本初の電気乾燥機を発売したパイオニアであり、業界トップシェアを誇る。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報