転職サポートに申し込む

求人No.JOB28042

【竹原市】大手非鉄金属メーカーで電池材料の開発

仕事内容 ・電池材料の開発
・製造技術/加工技術の開発と、材料物性/電池特性の評価
・顧客や大学等の対外窓口
入社後はLIB材料の新規開発、チームの試験計画、社内技術会議報告、顧客面談、試作評価設備の整備などのテーマ主担当業務をお任せします。国内出張は1回/月程度(Covid下では主にWebを予定)です。
勤務地 広島県竹原市
職種 電池材料の開発

[ 技術系(化学・素材・食品・衣料) ]

年収 430万円~650万円
求める人材 <必須>
・大学や企業等での電池、電池材料開発経験
<歓迎>
・TOEIC500点以上必須
勤務時間 08:00-17:00
雇用形態 正社員
休日 年間休日123日(21年度本社例) ※勤務する事業所により年間休日数に変動あり
原則週休2日(土・日)、祝日
業種 メーカー
企業の特徴 同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。当社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチャレンジできるフィールドがあります。新しい素材を探求する意思を持つ人を求めます。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した正社員転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。
リモートでWEB面談も対応可能ですので、お気軽にご相談ください!

この求人に関連のある求人情報