転職サポートに申し込む

求人No.JOB27851

【岡山市】メーカーで工作機械の機械加工

仕事内容 ■自動車、農業機械メーカー向け工作機械(切削専用機)の機械加工
部品の加工工程を理解したうえで、社内設備である竪型マシニングや横型マシニング、NC旋盤、平面研削盤を使い部品加工をしていく。また社内には無い設備に関しては協力会社と連携しながらその部品精度を叶えていく。
勤務地 岡山県岡山市
職種 機械加工(管理職もしくは候補)

[ 技術系(機械・メカトロ・自動車) ]

年収 400万円~650万円
求める人材 <必須>管理職の場合は、現場経験10年以上。普通自動車免許(AT限定不可)
<歓迎>旋盤やフライス盤などの有資格者
勤務時間 08:20-17:30
休日 週休2日制(日曜 ※月に2回程度土曜休み)会社カレンダーによる
年間休日105日
業種 メーカー
企業の特徴 自動車やオートバイ、農業用機械などの部品を加工する切削専用機を設計、製作、販売しております。
基本的には客先要件に合わせたオーダーメイドの機械ですので、提案力や機械的/電気的な設計力、そして製造能力が必要となります。従業員全員はこのことを理解し日々業務にあたっており、このこと自体が会社の基本能力になっております。

また商品軸において、近年は自動車の駆動系部品である ディファレンシャルケース(差動装置)部品の加工に対して最適な標準機を開発し、各自動車メーカやその下請け企業に向けて納入を続けております。当機械に対しての特許を複数所有しておりますが、更なる商品開発/技術開発を行いうことで日々技術的に進歩し続けております。

このような会社の基本能力や商品力を生かし、日本のみならず海外(東南アジア、ヨーロッパ、米国等)にも販路を拡大しております。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報