転職サポートに申し込む

求人No.JOB27302

【岡山市】カーディーラーで社内SEマネージャー

仕事内容 ■社内システムの開発、運用、ヘルプデスク、デジタルツール導入検討など部門横断的に対応して頂きます。
・まずは、社内の集計や資料を主に担当している配属先グループの仕事を覚えて頂きます。ExcelやAccess、G-SuiteやRPA等を利用して作った資料やプログラムが多数あります。
・その後、本部内の各部署で誰がどのような事務作業をしているのかをヒアリング、確認し効率化を図ります。例えば、部門をまたがった集計資料のダブリを統一化したり、或いは関数、マクロを使った集計ツールの開発など。
・また、数年前からGoogleのG-SuiteやRPA等のデジタルツールも導入していますが、一部を除き浸透しておらず、これらを活用した「効率化」や「ペーパーレス」の一層の推進を図って頂きます。
・本部部署で運用したものを、その後各現場(店舗)に展開し、全社のシステム化を推進して頂きます。
勤務地 岡山県岡山市
職種 社内SE(マネージャー候補)

[ 技術系(IT・Web・通信系) ]

年収 390万円~600万円
求める人材 <必須>プログラミングまでの知識は必要ありませんが、PCやシステム関係の知識のある方(Excelの関数に詳しい、Google Apps Scriptが分かる、RPAが多少理解できる方)
勤務時間 09:00-17:30
休日 週休二日制(日祝含む8日/月程度)本部カレンダーによる
年間休日:106日
業種 流通・小売・サービス
企業の特徴 徹底したアフターフォローで全国優秀店。
商品力(車)に頼った営業活動ではなく+αの付加価値をいかに高めていくかが重要であり、車検・点検や保険のご案内、車の調子伺いやイベント案内等を通じてお客様からの信頼を築く自社ユーザーのアフターフォローに重点を置いている。
その結果が併売車種においての台数優位や県内シェアの高さ、また車両販売以外の利益を示す「一般管理費カバー率」の高い数字に表れています。
トヨタ自動車(メーカー)からも近年高い評価を頂き、ほぼ毎年のようにトヨペット店の全国ディーラー表彰を頂いている。
また、「働き方改革」には積極的に取り組んでおり「サービス残業は当たり前」、「休日出勤は当たり前」という時代は終わり、風通しのよい風土を醸成している。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報