転職サポートに申し込む

求人No.JOB27283

【井原市】プラスチック容器メーカー知的財産管理

仕事内容 ■知的財産管理に係る以下の業務 
・知的財産の抽出業務(開発担当者とコミュニケーションを取りながら、発明、意匠を代表とする知的財産を抽出するものです) 
・先行技術の調査業務(主に、当社業務に関わる特許公報、意匠公報、商標公報、技術文献を対象とします)
・特許出願、意匠出願、商標出願の各依頼書の作成、及び、特許事務所との交渉業務
・特許庁への対応業務(拒絶理由通知への応答、各種手続きの準備など特許事務所と連携を取りながら対応するものです)
・知的財産関連の契約業務(ライセンス契約、営業秘密保持契約など)
・知的財産関連の社内教育業務
勤務地 岡山県井原市
職種 知的財産管理

[ 事務・管理系 ]

年収 400万円~450万円
求める人材 <必須>
・知的財産にご興味をお持ちの方で以下いずれかの経験者
・知的財産に関連する業務に関わった方(過去に、開発担当者として知財担当者もしくは特許事務所へ特許出願等を依頼したことがある等)
・企業・特許事務所にて知的財産の業務に携わっていた方
※資格は不要
勤務時間 08:00-17:00
休日 週休2日制(月3回土曜日・日曜日、祝日)
年間休日108日
業種 メーカー
企業の特徴 「創造型」食品包装容器を通して、食文化への貢献を掲げ、お客様に新しい価値や感動をお届けしていきます。

多様なニーズに対応するため、素材である樹脂を、ブレンド技術により開発することから、生産機器の設計製作、生産ライン構築、製品開発、物流に至るまでの一貫生産体制は、大きな強みとなっています。
また、2015年に食品マネジメントシステム「FSSC 22000」を認証取得し、お客様に安全・安心していただけるもの作りをめざしています。
さらに堅実な経営方針による極めて高い自己資本比率や無借金経営など、盤石な経営基盤を維持しています。
メイツ中国
について
当社は中国新聞グループの総合人材サービス会社です。広島・岡山の地域に根差した転職を支援します!
U・Iターンをお考えの方の転職活動も全力でサポートします。企業への応募や面接日程の調整、求人企業の情報提供等全て行いますので、県外で在職中の方も効率良く転職活動が出来ます。

この求人に関連のある求人情報